そろそろ花粉が、くしゃみと目がかゆくなってきました。
あまりにも、納車までの時間がたっぷりあるので、初代レヴォーグの時のように色々比較、分析を行うことにしました。
もともと、本を読んで理詰めで納得することが好きなタイプなので苦にはなりません。
イメージを膨らませたり、走りを想像することで、実際に乗った時に妙に納得できるのです。
※しかし、実車で確認したいこともあるので営業担当者に試乗をお願いしているところです。
分析に使用するモノは、主にカタログの後半に記載されている主要装備表や諸元表のデータを使います。
あと大切なのが、試乗インプレッションや特徴を解説している書籍。
どれどれ、早速Amazonで探してみるか!
となり、書籍で「新型 WRX S4」と入力して検索。
あれれ。 1件しか出てこない。笑
レヴォーグの時には、沢山の出版社から出ていて、全部買い集めて隅から隅まで確認しました。笑
仕方がないので、その1冊の本を注文~ ポチっとな!
三栄書房さんの
ニューモデル速報 第615弾 新型 WRX S4 のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
580円也
現在読み進めているところです。
大分、レヴォーグとの違いや、ここ数年で進化した技術などをかみ砕いているところです。
趣味のクルマの知識習得を怠っていたわけではないのですが、
新しい考え方や技術を開発者のインタビューを交え分かりやすく書かれています。
ライターの試乗記も大変参考になり、早く乗ってみたいという気持ちになりました。
初代レヴォーグでも感じた、愉しみが蘇りました。
このブログには、
初代レヴォーグで書いた記事もたくさんありますので、読み返しているところです。
時分を納得させるため、納車までの間、空想に耽りたいです。
EJ20、EJ25、FA20、FA24(WRX S4)
改めて列記してみると、主要なパフォーマンスエンジンに乗ったんだなぁと思いました。
さて、何から始めよう。
了
この時期が一番楽しいですよね!
思い起こせば、レヴォーグ納車の時は、ak さんのブログを楽しみに、7ヶ月近く納車まで我慢出来ましたが、現在の私は、コロナ禍でGR86の納車を4ヶ月お預け中でして、そろそろ限界です(汗)
歳のせいかせっかちになっているんですかね(^◇^;)
現在、毎週純正戻しで暇つぶしをしている日々が続いております(笑)
こんばんは。
はい、初代レヴォーグの時には私もしびれましたよ。笑
ブログに書くことではけ口にしていました。
GR86楽しみですね。
初代のBRZより圧倒的にエクステリア好きですよ。
また、コバルトライン一緒に走りたいですね。
仕事をしていると、時間の経過がとても速いのに、欲しいものを待つときには長く感じるのでしょうね。( `ー´)ノ
ほんとに不思議です。
みんカラでの記事楽しみにしていますねー