何時からなのか、私の頭の中は過疎化が進んじゃって今じゃすっかり空っぽ、
漫才のボケ・ツッコミではない本物のボケが入っちゃったみたいだ。
イヤダイヤダと己の老化現象に地団駄踏んだって治らない、
これって普段脳を鍛える努力(治療)をすれば蘇るのだろうか?
すっかりモノ覚えが悪くなってるし、言葉(単語)が出てこない。
「私もそうよ~それが普通よ~」
同年代の友達に慰めの言葉を聞くが皆ホントウなのか?
幾つになっても次から次へ言葉が湧き出る羨ましい人がいるよね。
そう言う人はいつも鍛えているのかな。いやいや本質的な頭の構造の差かもね。
こうなるとだんだん人付き合いが嫌になってくる・・
と、だんだん無口になる・・と、言葉を忘れる・・悪循環なのね。
テレビで脳を鍛えるゲームのCMやってるけど、
やっぱり私は鍛えようと言う努力が足りないんだね、
楽なほう楽なほうに逃げている自分がいけないのだ。
ウ~ン出来れば小学校からやり直したいよ~。
あっ小学校の校歌まだ覚えてる、あの頃は記憶力がイイって言われてたものだ。
♪青葉の風が吹いてくる~丘の学校希望の広場~元気で飛び立て夜明けの子鳩・・若宮我ら~♪
フフ覚えてる覚えてる、最近知ったんだけど爆笑問題の田中クンが後輩だそう、
確か当時はモリヤ校長先生?空豆みたいな顔してた(笑)
円の面積は半径×半径×3・14、円周の求め方は直径×3・14、
これって小学校で習ったやり方だ。
って言う事は小学校程度のこと迄は未だ覚えてる。
中学になるとπr二乗とか使ってるよね。その程度ならまだ良いのだけど
『定理を用い証明せよ』フ~ンそうなるとややっこしい。
でも、中学校のほうが近年に近い。
算数は覚えてるけど数学は『証明せよ』なんて命令されているようで嫌いなんだ。
ウンチクが入ってくるとめんどくさくなって嫌になっちゃうんだ。
結論は出た。小学校の頃覚えたのはカラダで覚えてる。
中高で難しくなったらめんどくさがってキチンと勉強していなかったから、
カラダで覚えていないんだ。
って、言う事は私ゃ小学校程度しか能力がないのだ、本質的な頭の構造が悪いんだ。
そうだそうだ~。ショボ~ン。
漫才のボケ・ツッコミではない本物のボケが入っちゃったみたいだ。
イヤダイヤダと己の老化現象に地団駄踏んだって治らない、
これって普段脳を鍛える努力(治療)をすれば蘇るのだろうか?
すっかりモノ覚えが悪くなってるし、言葉(単語)が出てこない。
「私もそうよ~それが普通よ~」
同年代の友達に慰めの言葉を聞くが皆ホントウなのか?
幾つになっても次から次へ言葉が湧き出る羨ましい人がいるよね。
そう言う人はいつも鍛えているのかな。いやいや本質的な頭の構造の差かもね。
こうなるとだんだん人付き合いが嫌になってくる・・
と、だんだん無口になる・・と、言葉を忘れる・・悪循環なのね。
テレビで脳を鍛えるゲームのCMやってるけど、
やっぱり私は鍛えようと言う努力が足りないんだね、
楽なほう楽なほうに逃げている自分がいけないのだ。
ウ~ン出来れば小学校からやり直したいよ~。
あっ小学校の校歌まだ覚えてる、あの頃は記憶力がイイって言われてたものだ。
♪青葉の風が吹いてくる~丘の学校希望の広場~元気で飛び立て夜明けの子鳩・・若宮我ら~♪
フフ覚えてる覚えてる、最近知ったんだけど爆笑問題の田中クンが後輩だそう、
確か当時はモリヤ校長先生?空豆みたいな顔してた(笑)
円の面積は半径×半径×3・14、円周の求め方は直径×3・14、
これって小学校で習ったやり方だ。
って言う事は小学校程度のこと迄は未だ覚えてる。
中学になるとπr二乗とか使ってるよね。その程度ならまだ良いのだけど
『定理を用い証明せよ』フ~ンそうなるとややっこしい。
でも、中学校のほうが近年に近い。
算数は覚えてるけど数学は『証明せよ』なんて命令されているようで嫌いなんだ。
ウンチクが入ってくるとめんどくさくなって嫌になっちゃうんだ。
結論は出た。小学校の頃覚えたのはカラダで覚えてる。
中高で難しくなったらめんどくさがってキチンと勉強していなかったから、
カラダで覚えていないんだ。
って、言う事は私ゃ小学校程度しか能力がないのだ、本質的な頭の構造が悪いんだ。
そうだそうだ~。ショボ~ン。