1001タイ映画、千夜一画 

タイ映画またはショートフィルム他で心の琴線に触れたアーカイブ。

2015 バンコク映画祭「さらば、言語」ノミネート

2015-03-21 10:13:49 | タイ映画

建築現場

BANGKOK LOOPS

アナログとデジタルの間

によるシャルル·アンドレCoderreラファエルデマーズ
2015年1月7日(水曜日)

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最後の10月FNCに提示パフォーマンスバンコクループは聴衆の前に最初のテスト、私たちの研究の状態の発表のようなものだった。 また、職人の手によって作成された3次元画像、各個人に自身の認識の範囲での観客の群衆に画像を比較する方法の成功を検証するための方法だった。 経験は誰にでも共通のでしょうか? 誰もが3Dの異なる度合いを見ていますか? これは、テストスクリーニング雰囲気、16ミリメートルプロジェクターの音がUQAMのアゴラで10月9日の夜を鳴らしている研究室の心です...

ファウンド·フッテージ...
プロジェクトは、トレーラー35ミリメートルハリウッドのアクション映画の流用によってまとめることができたバンコクのパフォーマンスを作成するためには、ニコラス·ケイジほかならをフィーチャーしていない、(2008年のオキサイド·パン監督)危険突起は、フィルムのトレーラーのソースとしてのみに聞こえるだろう音楽の生演奏を伴った3D突起16ミリメートルentremêleraientは、どこ。 プロジェクトは、いくつかのファウンド·フッテージフィルムの伝統と多くの点で、したがってです。 私たちは、映画の予告編の具体的な機能を利用したかった、それは多かれ少なかれの作成にニコラス·ケイジが2分30秒で合成された感情の全範囲をキャプチャする、と言うことです心理学のための任意の心配することなく、完全に生の強度、純粋なアクションの瞬間から構成される25分、バンコクループは、ニコラス·ケイジが、誘惑、愛のバーストを、殺す脱出を確認することです。

ファウンド·フッテージの方法を取る、それはまた、映画館で以前に行われたすべてのものを繰り返した私たちの恐怖を通過するための方法だった先駆者または実験言う。 調査対象地域に進出するかのように繰り返し、少なくとも試して、新しい何かを見つけるために、エクセルためのエネルギーを提供した。

スクラッチから作成された3D

パフォーマンスの背後にある創造的なエンジンの一つは間違いなく映画フィルムとデジタルの間雑種の願いです。 なぜなら、技術の進歩により、「私たちの時代に特有のユニークな、「何かを作成するための本当の願望があります。 このように3次元で私たちの興味の一部を掲載されました。 この技術はまた、その人気と伝統的な劇場の回路では大胆な提案の欠如与えられた、私たちを魅了(ジャン=リュック·ゴダールさらば言語によってフィルムを除く。)。

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[RAPHAEL】第3の次元に、私は、アクティブな3Dに代わるものを見つけなければならなかった、ホームシアターのための市場で最も一般的な方法であるが、以上の50人の前にスクリーニングするために、単に非現実的である あなたが唯一の0.75ドルのためにパッシブ眼鏡を得ることができますしながら、アクティブメガネの単一ペアは約60ドルの費用がかかる。 私は2つの投影画像を分離するために、偏光の受動的な手法を選択するしかなかった。 二つの標準的なビデオプロジェクタ及びパッシブ眼鏡のいくつかのペアは、第1の投影装置を作成するために設計された。

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3D作業のため、投影面が適合されるべきである。 標準白いキャンバスはその極性、金属のみに属している特性を維持し、光を拡散しなければならないパッシブ3D投影面のため、予測できない光を拡散。 私たちは本当の銀幕を見つけなければならなかった。

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誰もあなたが輸送するためにおそらくそれらをロールすることはできません、モントリオールで、このようなディスプレイを雇用せず、それは私たちを除いて誰も、本当に必要になってきていないようだ! 私たちはものを構築または代替を見つけることのどちらかでした。 すぐに実験を開始するには、私は愚かにも壁に取り付けイケアのテーブルの上に粗研磨少しアルミ箔(2'x4 ')を立ち往生。 3D作業が、小さい。 それを確認するために十分なペイントプログラムで描かれた黒い背景には、いくつかの白のドットが、表面は、最適から遠かった。 不完全性に起因する反射が多くの視聴を妨害した。

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彼らは、これらの欠陥に集中しようとして投影された画像と目よりも明るく見えた。 完璧な面の不足と希少性を考えると、我々は、我々はより良い投影面を見つけるまで、3Dコンテンツのための表面を使用することを余儀なくされた:20'x20の巨大な反射鏡シルバーラメ」。 完璧にはほど遠い面積が、それがタイトであればアルミ箔よりもはるかに効果的。

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化学的に変化ファウンド·フッテージのアイデアを維持するために、私は私がビデオシャルル·アンドレを使用するように処理できるようになるプログラムを設計し始めた「三次元」で自分の道を移動するために私に提供する。 所望の動きに応じて若干の水平シフトを適用することにより、アルミ画面に同じ画像を重ね合わせた非常に単純なプログラム。 左眼用の偏光画像を左右に向けて右眼の動きの画像へ移動したときに、ある浮遊画像は、画面の前に得られる。 差が逆転している場合、画像がスクリーンの後ろにあるように見えるが得られる。

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スケッチ処理ループバンコクのプログラミングと並行して、私は彼らの手がパフォーマンスの時にキーボードに接続しなくても、深さの設定やエフェクトを変更するために私にカスタムコントローラを作りたかった。 だから私は自分のArduinoの宇野を作成しました。 これを行うには、私は彼の手にルネサンスのブティックで見つかった木箱、電子部品やはんだごてを集め:バンコクボックス形状を取っていた! スイッチ、ノブとライトのこのカバーされたボックスは、ライブ操作のためのより有用であることが判明した。

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第三次元に関連した深さ、位置やエフェクト、すべてが事前にプログラムされなければならなかった。 コードの数百行の後、すべてが動作するように見えた。 プログラムは、パフォーマンスで瞬時にそれらを復元するためにすべての設定を保存するために提供、流動的に走っていた。 効 果は、コントローラに割り当てられていた、すべてが3Dであったが、時が来れ十分なときに、プロジェクトのこの種のために、何のコンピュータは、プログラ ムが何を表示するために開始する前にメモリにロードされている間、流体であるために...良いように見えるしません全く、あなたはHDビデオの数百メガバ イトをインポートしている場合は、数分かかることがありますプロセス。 こ のタイプのプログラミングのために、我々は非常に頻繁に私達のかどうかを確認するためにコードを実行するコードを書く行くので、コードの開発を最適化する ために、私は3つの映画の数が限られ変更が働くので、ファイルのロード中にあまりにも多くの時間を失うことはありません。 プログラミングは、FNCの業績の日を終了すると、プログラム内のすべてのビデオクリップをリンクするための時間だった。 これが働いたリアルタイムとは何で3ギガバイトのデータを処理することでした。 ビデオファイルが大きすぎたと秒あたりのフレーム数は、おそらく技術的制限処理コード、でたぶん1と3の間でファイルの不始末だった...プログラムはに流動性であるべきであるパフォーマンス、すべてのビデオが圧縮される...速い! 私たちが定住しながら、パフォーマンスの前に時間について、我々はダース新鮮に圧縮された適度なサイズのビデオを持っていた。 パフォーマンス続いた25分間のプログラムと遊ぶのにちょうど十分なクリップ。

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また、私たちのパフォーマンスのビデオ録画を見て、それが私たちの願いは、3次元ライブの私たちの考え方と同じ方向に行く生成することを私たちには明らかである。 一部が見えないまま、はかない投影がプレゼンテーション中にメガネと住んでいた。

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オリジナルの35ミリメートル材料の変更

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彼は酸ピークを味わう作る、洗濯ソーダで高温フィルムを沸騰:[CHARLES-ANDRÉ]フィルム上の作業については、最初のステップは、様々な化学プロセスのための基本的な材料を「拡大」することです硫酸 - 私のレザーブーツを溶かし、溶液のボトルを爆発することができません。 我々はまだ映画を作るために汚れた手を得ることができるもののように。

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ト レーラー35ミリメートル完全に損なわれた後は、(ポケットブラックマジック付き)HDにrefilméた友人ディレクター写真、イザベル Stachtchenko Sirois、の助けを借りて、あるテーブルの上にスクロールする画像Steenbeck編集35ミリメートルダブル負のワークショップ。 デジタル画像では、次のステップは、ラファエル、その後三次元の「変換」だろうシーケンスを作成するためのFinal Cut Proのイメージにマウントすることでした。

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Refilmingテクニック

まず、Steenbeck 35ミリメートル上のrefilmingがありました。 この第一段階では、フィルムで操作を記録するためには、例えば、一方では、3Dに従うことであったワークに画像をスキャンするために計画し、他方ではなかったSteenbeck機構にフィルムを入れて、私の手。 私たちはその後、中に住んで、投影されるだろう"操作記録さ」このレポートで再生するには、この願望持っていたパフォーマンスを。

第二に、iMacの画面を持ついくつかのrefilming·テストが行われている。 私は黒と白(トライX膜およびハイコントラスト)と色(フィルムウィットナー200Dと印刷ストック)でボレックス16ミリカメラを使用して35ミリメートルスキャンした画像をrefilmais。 彼は明らかに高コントラストとカラー印刷ストックの場合、トライX膜および200Dや露出アンダーの画像の場合低コントラストの画像を作成し、スキャンした画像に明るさを欠いていた。

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それでも、16ミリメートルのパフォーマンスで提示された資料の多くは、特定の風呂の温度に応じて開発中の効果によって高め、この技術から来ている。

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生産設備の2映画の媒体のステップを混合するこの欲求は完全に決定的ではなかったが、それは常に探求する道として表示されます。 白黒とカラー画像の同じバンドに開発オーストラリアの映画監督リチャード·タオイーによって教示されるように16ミリメートルまた、私は言及することができ、いくつかの配列は、「Chromaflex」の技術を使用して、開発されてきた。

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第三に、一度キャリブレータを撮影するために使用するビューア/ 35ミリメートルプロジェクターを紹介してくれたグローバルビジョン研究所所長アルバン·ベルクを通じて行わrefilmagesの一連があった。 適切に色を見るとそれに応じて調整を行うために35ミリメートルリールの強力な光強度に要約すると、このマシンのプロジェクト。 だから、私はボレックスカメラとスーパー8で、このようにトレーラーの35ミリメートルをrefilmé。 これらの画像の結果がパフォーマンス中に上映が、おそらく今後のイベントのためになりますされていません。

最後に、「refilming photoargentique」に含まれるかもしれないものがあります。 私は、「コピー」に写真を拡大16mmフィルム上に35ミリメートルの画像ストリップの一部を印刷する連絡先に進んだ。 は、2つの16mmストリップを取るので、この技術は、画像に非常に有機的なもの(コンピュータによるない通路)を維持するので、さらに新しい材料の製造に使用され、特にデュアル興味深い画像効果を作成する35mmフィルムの幅。

加えて、私は文字通り、私は中国の塗料やインクの層を追加するための35ミリメートル16ミリメートル透明テープ上のイメージの断片を接着。 この手法は、より抽象的なイメージを作成することができますが、完全にオリジナルの素材を台無しの明らかな欠点を持っていた。 抽出

サウンドトラック

バンコクループの作成に別の非常に重要な側面は、音側面です。 ラファエルと私はそれがプロジェクトを開始した後、パフォーマンスに参加するためにロジャー·テラー·クレイグに近づいた。

[ロジェ]バンコクのサウンド素材は、危険なフィルムバンコクの予告編のサウンドトラックから完全にループします。 すべての音楽の抜粋とトレーラの対話は、サンプリング処理及び音造粒した後、トリガされ、リアルタイムで処理することができるサウンドバンクの開発を行った。 従って、性能は、被写体の映像及び音声の材料との間の最初の会議であった。

我々は以前ロジャーに私達の映像素材のいくつかのサンプルを示していた、と彼は私たちにいくつかのオーディオクリップを送っていた。 パフォーマンスは、したがって、特にラファエルは、そのコンピュータの能力に関連したいくつかの問題に直面していた、ほぼ完全即興として浮上している。

パフォーマンス

エキス

[CHARLES-ANDRÉ]は夜の間に、私は、私には、約40の16mmのループを6 16ミリメートルプロジェクターを使用していました。 ラファエルは2デジタルプロジェクター、バンコクのボックスと自分のコンピュータを備えていた。 我々は、反射布に20フィート×20フィート2小さい画面、キャンバスの前に置かれた白いシーツを計画して救済の視点を提供し、画像を16ミリメートルのためのより良い投影品質を可能にしました。 FNCに提示としての性能が連続作成でプロジェクトの最初のステップであることが分かる。 私たちは(このプロジェクトでは)主に3Dで、膜の特性とデジタルメディアを探求し続け、そしておそらく私たちの次のパフォーマンスで16ミリメートル3D投影を提供したい。

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