久々に登場です。 なんだか、秋?になったらしいですね。
でも、今日は蒸し暑かったような・・・・・
と、ここで、我が愛車CB1100のマフラーに関してですが。
私は、販売店に入荷されたばかりの愛車で、無理を言ってエンジンをかけてもらいました。
なるほど、四気筒のエンジン音でした。が!!排気音は・・・??????
静か・静か・し・・ず・・か ! ! !
環境基準対応?だと、ここまで、音を抑えなければならないんでしょうか?
即座にオプションのモリワキ製のワンピースマフラーを注文しました。
装着されて、納車された我が愛車CB1100は、それなりに見た目?は、チョイ悪風で、
当時を思い起こす(CB750で、頑張って走ってた頃)スタイルでした。
が!!しかし。 エイプ50!こいつは、たかだか排気量50CCのバイクなんですが、
トンネル内だと、音で、負けてしまいます。カーバボンタイプのマフラーを装着装着してましたが・・・・・
騒音と、排ガス。ここまで落とされているんですね。バイク=悪者?って、法律なのかも。
公然と疾走する、四輪車(車検対応車)の方がもっと大きい爆音をしてますが!!!
純粋にバイクが好きな私には、到底理解できません。
・ ・ ・ と、何か裏技!でもあるんでしょうか? ねぇ~~。
でも、今日は蒸し暑かったような・・・・・
と、ここで、我が愛車CB1100のマフラーに関してですが。
私は、販売店に入荷されたばかりの愛車で、無理を言ってエンジンをかけてもらいました。
なるほど、四気筒のエンジン音でした。が!!排気音は・・・??????
静か・静か・し・・ず・・か ! ! !
環境基準対応?だと、ここまで、音を抑えなければならないんでしょうか?
即座にオプションのモリワキ製のワンピースマフラーを注文しました。
装着されて、納車された我が愛車CB1100は、それなりに見た目?は、チョイ悪風で、
当時を思い起こす(CB750で、頑張って走ってた頃)スタイルでした。
が!!しかし。 エイプ50!こいつは、たかだか排気量50CCのバイクなんですが、
トンネル内だと、音で、負けてしまいます。カーバボンタイプのマフラーを装着装着してましたが・・・・・
騒音と、排ガス。ここまで落とされているんですね。バイク=悪者?って、法律なのかも。
公然と疾走する、四輪車(車検対応車)の方がもっと大きい爆音をしてますが!!!
純粋にバイクが好きな私には、到底理解できません。
・ ・ ・ と、何か裏技!でもあるんでしょうか? ねぇ~~。