過去ブログはこちら
いよいよ平成がおわりますね
(。・ω・。)
私の場合、お別れしたのは平成だけではなく
2年間私の足となり働いてくれたパサート君とお別れです
意外に早くGW前にお役ご免となりました

今年4月満開の桜の下で感謝の記念撮影
ぶさかわですがとても行儀がいいクルマで
ノーメンテナンスで2年間2万キロを走破
お金がない我が家で大活躍してくれました
胸を張って言えます
フォルクスワーゲンパサートは物凄くいいクルマでした
(。・ω・。) ありがとう
そして
時代は令和へ
新しい相棒の登場

2009年式 アウディA4 avant 1.8Tです





一目惚れです
(。・ω・。)
え?
いまどきツーリングワゴン?
私は昭和生まれの初老のオッさん
アウディ80を知ってる世代です

新入社員の頃、先輩営業マンが所有していたのでよく乗せてもらいました
アウディのエントリーモデルでDセグメントといわれるカテゴリーですが
ベンツCクラス、BMW3シリーズと同じですね
しかしね
当時からオッさん臭が漂うクルマでした
クワトロなんて実務重視、質実剛健の代表格
やはり若者の花形はメルセデスやBMW
アウディは値段は高いがブランド力がイマイチ
同じ金払うならベンツやBMWてな感じで
内装装備もベンツ・BMWは頭一つ抜けてましたよね
日本車のパワーウィンドウが開く時にウィーンとかモーター音全開だった時代
すでにメルセデスのパワーウィンドウはすーっと開いてました
音がしない⁈
こんな小さな作り込みに感動を覚えたものです
薄給な当時

ローンを組んで一生懸命に買ったW202ワゴンはわたしの記念すべきドイツ車遍歴のスタートです
だから中古車屋さんでこの子を見かけたとき
若き頃先輩のアウディに乗って感じたイメージと後に購入することとなったW202時代を懐かしむ気持ちが重なりました
A4の場合
セダンもめちゃくちゃカッコいいのですがどこかボリューム感に物足りなさを感じます
だからツーリングワゴンにしました
ま
アウディという大人のクルマに乗るというイメージにやっと自分が追いついてきた感じでしょうか
アウディに怒られそうですが
アウディってオッさん世代のカッコいいクルマなんじゃないかと思う次第です
(。・ω・。) あってる?
大人なクワトロが良かったのですがFFです
予算オーバーでした
(。・ω・。) ぶー
納車はGW直前の4/26
翌日に名古屋移動だったので早速400キロくらい走りました
値段や仕様、走行レポートは次回以降に
(。・ω・。) 気が向いたらね
さて
2年間限定ですが
新しい相棒と新しい思い出を作ることとしますか
(。・ω・。) むふ