突然のパンクに始まったアバント劇場
ピントが合わないんですよ
結構太いネジがタイヤに突き刺さってました
写真撮り忘れましたが
(。・ω・。) ぶひ
イエローハットのおじさん曰く
前輪で巻き込んだネジを運悪く後輪で踏みつけたんでしょう
とか
購入時点で5年経過もののタイヤだったので新品の様に綺麗ではありませんが
低走行車ゆえにタイヤ表面がちょいとボロっとしていた程度
10年落ちで4.5万キロ走行でしたからね
同じ10年落ちでタイヤも10年落ちだったパサートは2年間もってくれたので
ネジが突き刺さっていなければそのまま使用も考えていました
(。・ω・。)マジよ
まあ
クルマ好きなんで高速道路は必ずのりますからね
単なる経年劣化ではなくパンク修理したタイヤではやはり不安です
突然の出費は痛いですが
パンクは年式による劣化ではないので仕方なし
ホントはハンカチ噛みたいほど悔しいですがね
(。・ω・。)キー
セコセコ人生
なるべく大枚を使わない様に小銭レベルのチャレンジしかしないのに
結局は差し引きゼロ
諸経費込み79万円で購入したアバント2009年式
タイヤ交換で11万円でしたので総額90万円の新車と同じコスト換算となりました
調べてみると
トヨタビクシス
スズキアルト
ダイハツミライース
なんかが同価格帯
まだまだアバントの方が魅力的かな
(。・ω・。) むふ
この後、来年の車検までにトータル150万円くらいまでかかってしまったら普通に国産の新車を買えば良かったなと後悔することにします
でも最近は国産車でも150万円ではラグジュアリークラスは買えないかもしれませんね
さてさて
快晴に恵まれた土曜日
久しぶりに洗車
そしてかねてからの懸案事項である
これ
なんとかしなきゃです
以前にドアサイドが飛び石で凹んでしまったことも書き込みましたが
両方ともリペアしました
ドアサイド
Before
After
ピントが合わないんですよ
ボンネット
Before
After 一度塗り
After 二度塗り
After 3度塗り(2日目)
表面は凸凹ですがまあまあ綺麗に修復できましたね
購入した紙ヤスリとコンパウンドを使って表面の凸凹を補正予定です
試しに小さなキズでやってみましたがキズ周辺が鏡状にならず少し曇りました
被写体全体が鏡面だと部分写真がうまく撮れませんので写真なし
なんかコツがあるんですかね
真っ直ぐなキズならマスキングテープで保護しながら紙ヤスリですが
ボンネットのやつはこれだけ曲がってると難しいかな
曇ると怖いので
コンパウンドでツルツルに磨くだけにするかもしれません
あと写真に瞬間接着剤がありましたが
ボンネットを開けたら
あら
アウディマークが外れてエンジンルーム内に落っこちてました
こちらが本来の姿
これって有る無しで全然違いますからね
自己満足度が
(。・ω・。) カカカ
7月に18歳になる息子が免許取りますので
彼が乗れる様にそれまでには順次正規ディーラーでの整備とドラレコ装着の予定です。
なんとかコミコミ10万円くらいに抑えたいです
(。・ω・。)うん