前向きな50代の穏やかな日々

アラ還世代の日常を綴ります。クルマ・バイクときどき趣味。暇な時に読めるライトノベル的な文字数です。よしなに。

梅雨前の夏日 〜自動車の未来予想図2〜

2019-05-25 13:02:00 | 日記
5月も半ばになり
 
 
暑い日が増えてきました
 
 
 
もう冬服はしまったのですが
 
 
 
梅雨にはまた寒い日が続くんでしょうなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の四季は好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のところ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん
 
 
 
もっと歳をとると寒暖が身体に負担となるでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
理想を言えば65歳くらいからハワイに移住
 
 
 
何か趣味でも見つけて余生を謳歌
 
 
 
75歳くらいに三途の川渡りツアーの支度で日本に帰ってくる感じですかね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三途の川ツアーは漏れなく行けますが、ハワイには行けそうもありませんけどね
 
 
 
 
(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
趣味は見つけないと老後はメチャクチャ暇になりそうでヤバイです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
クルマ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は昭和生まれのクルマ好きですが自動運転支持派
 
 
 
そもそも都内23区在住なので実はあまりクルマは必要ないと言われてますし
 
 
 
何よりその時自分の認知機能にも自信ないので
 
 
 
 
20年後は乗って寝てたら目的地到着希望です
 
 
 
(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
過去のブログで自動車の未来について素人の意見を述べさせていただきましたが
 
 
 
あれから2年
 
 
 
トヨタが明確なメッセージを出しましたね
 
 
 
 
EVの進撃を阻止するためにハイブリッド技術の特許公開に踏み切りました
 
 
 
 
 
2015年にいわゆる水素を燃料とする燃料電池のノウハウを同じく公開しましたが、記事には技術的ハードルが高すぎて追随メーカーがいなかったとあります
 
 
 
 
今回はお家芸といえるハイブリッド技術の特許公開
 
 
 
吉と出ると良いですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそもなぜEV車が注目されるのか
 
 
 
2年前のブログでは予想として記載しましたが、中国の台頭はもはや公然の事実
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内燃機関の技術を持たない世界第2位の経済大国が
 
 
自動車産業を国の経済基盤とするにあたり一日の長があるEVを基軸としたわけですね
 
 
 
 
 
 
今更内燃機関の技術をキャッチアップは出来ませんから妥当な戦略でしょう
 
 
 
 少なくとも
 
 
リチウムイオン電池の生産国として既に技術を集積していたのですぐにスタートできます
 
 
また、エンジンがなければ日本車や欧米車と性能競争することはありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いまや中国は世界第1位の自動車市場
 
 
 
このポジションの強みを生かして環境規制を盾にEVを規格化、普及させれば既存自動車メーカーは合わせざるをえません
 
 
 
 
市場原理ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内燃機関の未来はまだまだ終わっていない
 
 
EVに残された課題を解決するまでに内燃機関は更に進化してEVに迫る性能を手に入れる
 
 
電池固有の問題を棚上げしてる
 
 
全固体電池の登場はまだ先
 
 
発電に化石燃料を使ってCO2削減を謳うとは笑止
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんそう思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方で
 
 
 
 
 
市場原理は冷酷無比です
 
 
 
 
 
こちらの都合に合わせてくれません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界一の市場が方針を変えなければ
 
 
言い換えれば
 
 
他国のために中国が自国自動車産業育成を諦めなければ
 
 
状況はこの先も変わりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めるかな
 
 
(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めるといいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のトヨタの特許公開は既存自動車メーカーにとっては良い材料かもしれません
 
 
 
内燃機関は部品点数が多く、既存自動車メーカーにぶら下がっている製造業も多いので
 
 
 
内燃機関放棄は一つの産業構造が失われる事になります
 
 
 
HVは内燃機関産業を残しつつ新たな電池産業を育成するという観点からみるとミラクル解決案なんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の燃料電池特許公開とは価値が違うと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
このトヨタの一手
 
 
 
遅きに失したか
 
 
 
巻き返しの狼煙になるかは今後の他社の動き次第かと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年テスラが米国高級車市場でベンツ、BMWを抑えてトップシェアを獲得したという記事が踊りました
 
 
(。・ω・。) ひゅー
 
 
 
 
比較の仕方など不明な点もありますが
 
 
 
少なくともEVだから
 
 
 
あるいはEVが持つ航続距離、充電時間などの固有の問題が消費者の購買を左右する問題になってはいないという事がいえるでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も書きますが
 
 
 
この議論を主導する研究者や自動車業界人、政治家は真の消費者ではないので
 
 
 
実際の販売台数、つまり消費者が選ぶものが真の情報なのであり
 
 
 
マーケティング的にはここを見誤ってはならないと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東芝が6分の充電で300km以上走行出来る電池を開発しました
 
2020年に発売されます
 
 
 
 
長い充電時間問題も2年前のEV議論ではガソリン車との利便性の決定的な違いで
 
 
 
自動車技術者が
 
 
 
EVが絶対に普及しない理由として挙げていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個別の問題を提起する研究者や技術者を尻目に
 
 
 
この先まだまだ新技術が生まれ急激に進化するでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜならば市場原理だからです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
莫大な需要がある分野に企業は投資を行い技術開発を急ぎます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EV議論に関して電池の領域では自動車業界は素人
 
 
 
プロである電池メーカーの最新技術や可能性を正確に把握してません。
 
 
 
電池技術の素人である自動車メーカーの電池に関する感想や限界論に目を囚われていると市場原理を見誤ります
 
 
 
 
 電池メーカーはそれほど愚かではありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自動車のEV化は自動車メーカーにとっては由々しき事態ですが
 
 
 
 
電池関連産業にとっては歓迎すべきパラダイムシフトです
 
 
 
 
世界最大級の産業である自動車産業の基幹部門に躍り出るチャンス
 
 
 
各社開発にしのぎを削っている事でしょう
 
 
 
この開発競争に乗り遅れたら本当に日本は手詰まりになってしまうのではと心配します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い今は日本の電機産業が頑張ってくれていますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トヨタのHV全特許解放
 
 
 
他メーカーのHV追随
 
 
 
内燃機関と電池技術両方に優位性を持つ日本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはこの構図が成立することに期待しましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方で
 
 
 
既に設備投資が始まっているEV分野においても
 
 
テスラなどの新進クルマ企業に負けないよう
 
 
デザインやコンセプトで市場を引っ張ってもらいたいものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 アイ・ラブ・ジャパン!
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
アウディに乗って言うな?
 
 
 
 
 
 
 
(。・ω・。) しょぼ〜ん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ
 
 
あくまでお気楽テキトーおじさんの独り言なので許してください
 
 
 
この記事が炎上したら尻尾巻いて逃げますからね
 
 
 
(。・ω・。) カカカ
 

備忘録

2019-05-10 10:24:00 | 日記
長かったゴールデンウィークが終わりましたな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。・ω・。) チッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま定年してゆったり余生を過ごしたかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどねんきん定期便が来ていたのでみてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。・ω・。) うっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
定年してもしばらくは仕事ですか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
自動車税の季節がやってきました
 
 
 
 
請求はパサート君時代の金額なので39,000円くらい
 
 
 
任意保険の金額が変わらなかったので来年も同じカテゴリーでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その任意保険ですが
 
 
 
ソニー損保に入ってまして
 
 
 
入った時は2万円台後半だった記憶があります
 
 
 
昨年は3万円を超えて
 
 
 
今年の見積もりは3万円後半になってました
 
 
 
(。・ω・。) なんで?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今時ネット保険は沢山あります
 
 
他と比較して安い方に入ろうとネットサーフィン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段はズボラですが
 
 
節約には人一倍敏感な一般市民です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他社だと初回割引なんてあり安いかなと思ったのですがあまり変わらず
 
 
 
(。・ω・。) ふ〜む
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じなら乗り換える意味ないな
 
 
再度ソニー損保のネットにログインして契約更新作業へ
 
 
 
 
 
カタカタ入力していきエンターキーをポン
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
届いた見積もりより安い
 
 
(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
29,000円くらい
 
 
 
 
 
 
 
 
え?じゃあ最近郵送された見積もりは?
 
 
3万円後半ってなんなの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解説を読むと
 
 
 
繰り越し割引とある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予定していた走行距離を走っていなかったので
 
 
 
余りがキャッシュとして還元されます?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。・ω・。) !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいたい一年で12,000kmと想定して申告してましたが
 
 
 
結果
 
 
 
6,500kmくらいしか走ってなかったので
 
 
 
走らなかった分は繰り越し割引として充当されたようです。
 
 
 
 
 
(。・ω・。) いいね!
 
 
 
 
 私のようにたいして乗らないヘナチョコドライバーには
 
 
おトクな優しい制度でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これはアバント君、持ってますね
 
 
 
 
 
 
 
後ろ姿をパシャり
ん?
 
 
向こう側に写るおじさんは誰だろう?
 
 
 
 
 
今気がついた
 
 
 
 
 
 
撮影角度からして
 
 
 
おじさんを撮ったとおもわれたかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっか
 
 
 
 
(。・ω・。) どんま〜い
 

アーバンなアバント

2019-05-06 11:00:00 | 日記
 
 
F1が好きでした
 
 
(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
こーみえて私
 
 
1990年代前後に繰り広げられたセナとプロストの生バトルの目撃者なんです
 
 
88年、89年、90年は鈴鹿サーキットに三年連続で通い
 
 
特に1990年の日本GP開始数秒でおきた伝説の第一コーナー両者リタイアは目の前でみました
 
 
当時F1エンジンはホンダ一強時代でしたね
 
 
レギュレーションの変更に伴いV6 1.5LターボのMP4-4から10気筒3.5L NAエンジンのMP4-5へ
 
 
ターボ時代、シケインを立ち上がるプロストのマクラーレンMP4-4が独特の過給機音を放ちながら目の前を通り過ぎていく光景が今も記憶に残っています
 
 
 マクラーレンMP4-4 1.5L V6 ターボ
 
 強すぎたマシン、16戦中15勝という圧巻の戦績でした
 
 
こちらはマクラーレンMP4-5 10気筒3.5L NAエンジンでサーキットで聴くと鼓膜つんざく超爆音です
 
 
プラモデルを持ってましたよ
 
 
 
(。・ω・。) カックイイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この影響で社会人になり自分の給料で初めて買ったクルマはホンダのインスパイアでした
 
 
鈴鹿で聞いたF1エンジンの爆音を脳内再生しながらご機嫌にふかしてましたね
 
 
東京に異動になるまで乗りました
 
 
 
 
 
 
 
 
東京転居後は駐車場代が高いのでしばらくクルマはなかったのですが
 
 
子供が生まれてからディズニーランドとか気軽に遊びに行くためにアコードワゴンを買おうとしました
 
 
 
 
 
 
見積もりとったら高くて買えなくて断念、当時割引率が高かったアコードセダンを買いました
 
 
アコードセダン
残念ながら全く好きになれませんでしたね
 
 
 
 
 
 
 アコードワゴン
 
 
今見てもカッコいいデザインだと思ってしまいます
 
 
 
 
 
ちなみにこの頃は日本車乗りで新車主義でした
 
 
 
 
 
 
ツーリングワゴンに乗りたい熱意はその後W202メルセデスで成就します
 
 
 
 (。・ω・。) やっほ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから20年あまり経過して再びツーリングワゴンに乗ることになるとは
 
 
 
人生は不思議です
 
 
 
(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
私的にかなりお気に入りのアバント君
 
 
早速行きつけの深川不動尊で我が家への入籍儀式を済ませました
 
スピリチュアル面でも新しいドライバーとして認めてもらうためです
 
 
 
これで細かいトラブルはなくなるはず
 
 
 
(。・ω・。) ホンマかいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークはほぼ毎日乗って
 
 
名古屋往復も含めて
 
 
早くも1,000キロほど走破してしまいました
 
 
 
(。・ω・。) どひゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気に入っていようがいまいが相変わらず野良駐車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、しかしね
 
 
運転しやすいったらありゃしない
 
 
個体としてもCVTも当たりなのかなぁ
 
 
有難いことにめちゃくちゃスムーズに走るんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テスラとか本格的な電気自動車には乗ったことはありませんがこんな感じなのかな
 
 
変速がないクルマがこんなにスムーズだとは知りませんでしたね
 
 
不思議と物足りなさは感じません
 
 
大馬力のエンジンで音を楽しむクルマじゃないですからね
 
 
走りやすさは疲れにくさに繋がるので初老ドライバーは助かります
 
 
(。・ω・。) うむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も早めに起きてカミさんとアウトレットモールへ
 
 
中央道から圏央道へ入り入間ICへ向かう定番コース
 
 
八王子あたりで少し渋滞にかかりましたが
 
 
圏央道に入ってからは順調で1時間30分くらいで入間アウトレットパークへ到着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物と昼食を済ませた帰り道
 
 
眠かったのでカミさんに運転してもらい助手席でうたたね
 
 
 
 
しばらくして目覚めてビックリ
 
 
リッター17.2km!!
 
 
(。・ω・。) なぬぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに目が覚めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく見てましたが表示が変わらないので故障ではないみたいです
 
 
カミさんに聞いてみたら
 
 
80 - 90km弱で走ってたらみるみる数値が上がっていったとの証言が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。・ω・。) マジか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新東名の120km区間より燃費がいいんだけど
 
 
(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なるほど
 
 
確かにガソリンの消費量が最も少ないエンジンの回転数があるわな
 
 
助手席で眠り呆けていたらアバントの秘密をひとつ見つけてしまいました
 
 
 
 
そう
 
アバントが一番得意としている走りは80kmくらいの巡行っつーことが判明した瞬間だ
 
 
(。・ω・。) コナン風
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
大袈裟?
 
 
外車乗ってるくせに燃費とか言うな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ままま
 
 
外車好きですが基本ビンボーですから低燃費は大好物なんです
 
 
カタログ燃費は13.4km/lですからはるかに設定を越えましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるんですね
 
 
(。・ω・。) カンドー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにF1の燃費ってどのくらいなんだろうと
 
 
どうでもいい疑問ですが思いついたのでググッてみると
 
 
鈴鹿を規定内のガソリン量で完走するにはだいたい2.4km/Lくらいは必要な感じです
 
 
 
 
 
意外と走りますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
F1より7倍以上高燃費のアバント君
 
 
 
 
アーバンな感じです
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
(。・ω・。) どこ基準?
 
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令和元年 初投稿

2019-05-02 17:58:00 | 日記
2000年の悠久の時を紡ぐ日本国の歴史
 
 
言わずもがな皇室も同じ歴史を歩んできている
 
 
象徴天皇となって2代目の大役を担ってくださった
平成天皇陛下が退位をされた
 
 
 
 
 
 
 
 
そして新たな令和天皇陛下の即位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荘厳な儀式をリビングで拝見させていただきました
 
 
 
正座してね (。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歴史好きのわたしとしては
 
 
 
まさに歴史的瞬間に立ち会えたことは感無量です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
令和が皆さんにとって良い時代となりますように
 
 
(。・ω・。) な〜む〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
新たな相棒となった
 
アウディA4 アバント 1.8TFSI
 
 
早速呼び名を決めたいなと思います
 
 
 
 
 
 
以前はブサカワことパサート君
 
 
兄弟車なのでグリル周りの意匠はアウディに
似てるんですがね
 
やはりわたしにはパグにしか見えません
 
 
可愛いいのですがね
 
 
たまにはキリッといきたいなと思ったりしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに対して
 
 
アウディA4 アバント 1.8TFSI
(長い、、、早く愛称を決めないと)
 
 
シュッとした顔立ちがまるで
 
 
 
シベリアン・ハスキー
 
 
 
(。・ω・。) カッケー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
したがって
 
 
シュッとした顔のハスキー犬という事で
 
 
アバント君と名付ける事にします
 
 
 
(。・ω・。) きっぱり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
シベリアン・ハスキーとの関係?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。・ω・。)ガチョーン(谷啓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わからない人は置いてきぼりにして次にいきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アバント君の仕様を軽くふれておきます
 
年式は2009年(平成21年)の10年落ちデザインで
45,000キロ走行もの
 
エンジンは1789cc 直列4気筒ターボ
低回転で最大トルクを発揮するので街乗りや
坂道などが得意という事になります
 
実際にアイドリングからの走り出しは滑る様に
発進します
 
パサートにみられた走るぞー!という助走感が
なく軽くスムーズに発進しギアはシームレスに
繋がっていきます
 
 
 
 
 
 
それもそのはずギアはCVT(無段変速機)なんです
よね
 
 
(。・ω・。) おほ
 
 
 
 
 
 
 
実は買ってから知りました
 
こんな大きなクルマでもCVTあるんですね
 (ネットには文句ブーブー載ってます)
 
 
 
低速坂道でブレーキとアクセルを繰り返す場面
ではたま〜にギクシャク感がありますが総じて
優秀だと思います
 
 
 
話題の新東名最高速度120キロ区間を走行した
ところ直進安定性は素晴らしくやはりこれは
ドイツ車全般で特筆すべき点です
 
 
かといって動力性能は1800ccしかないダウン
サイジングエンジンです
 
 
高速走行が気になるところですがストレスなく
最高速までスピードに乗れますし追い抜き加速
もターボによる加給が効くため伸びがあり及第
 
 
片道200キロの道のりを駆け抜けて燃費は14
キロ/Lを叩き出してくれました
 
10年落ち時点のパサート君で12キロ/Lが一回
だけでましたが、平均で7 - 10キロ/Lだっただけ
に燃費が40%も向上した事は大変満足してます
 
 
低燃費はダウンサイジングターボの真骨頂ですね
 
 
 (。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まま
 
 
 
日本製ハイブリッドとかの化け物じみた燃費には
かないませんが
 
 
実燃費で10 - 14キロ/lならわたし的にはオケです
 
 
(。・ω・。) 財布に優しス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
気になるタイヤですが
 
 
純正コンチネンタル 225/55/16
 
7部山くらいですかね
 
 
 
 
2014年製なのでまだ劣化はありません
 
 
(。・ω・。) ほっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見栄張ってインチアップする歳でもありません
ので乗り心地重視の純正で走り抜きます
 
 
(。・ω・。) グッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンもさることながらエクステリアには
大変満足しています
 
 
 
 
 
 
 
 
パサート君には申し訳ないのですが
 
 
やはりクルマは気に入ったものを持つべきと
学びました
 
 
(。・ω・。) うむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総支払額は79万円(税込)でした
 
 
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