いろいろ検討した結果
レガシィB43.0Rのマニュアルが、次期マイカー候補としました。
6気筒でマニュアルのセダンの4WDです。
2004.10にBL型の3L6気筒マニュアルが発売となり
2006.5に、なんと SiーDRIVEがB43.0Rに採用となりました。
2007.5で、このタイプから新型にモデルチェンジとなり、3L6気筒
マニュアルはカタログから消えました。
SiーDRIVEのB43.0Rがいいですね。
3つの走行パターンに変更でき、特にS#モード(スポーツ・シャープモード)
が、6気筒のマニュアル車ではとても楽しめるらしいので、このタイプに絞って
探してもらうことに。
中古車は、車種が決まったら気長に待つのが1番であるのは、これまでの経験から
わかっている事ではあるが、どうもあまり流通していない感じです。
今乗っているアウディを当面気になったところを直して、B43.0Rは気に入った
ものが出るまで、長期戦で探すことにしてもいいかな。
そうなると、アウディで安心して乗れるようにメンテナンスするとなると
以前も書きましたが
1.クラッチとブレーキディスク及びブレーキパッドがそろそろ限界なので交換
2.アンダーカバー交換
3.エアコンは、コンプレッサの音が以前にも増してうるさい
感じですが、ガスを入れて今のところ何とか動いているので
ここは、よしとするか。
ちょっとリフレッシュする目的で
4.メーターパネルを4連から6連に交換
5.あーしんぐでトルクアップ?
さらに、パワーアップを目的に
6.マフラー交換
7.ロム交換
って、それっていくらかかるのよ。
あれ?それって、もう1台アウディが買えちゃうんじゃない?
なやみはつづく??????
レガシィB43.0Rのマニュアルが、次期マイカー候補としました。
6気筒でマニュアルのセダンの4WDです。
2004.10にBL型の3L6気筒マニュアルが発売となり
2006.5に、なんと SiーDRIVEがB43.0Rに採用となりました。
2007.5で、このタイプから新型にモデルチェンジとなり、3L6気筒
マニュアルはカタログから消えました。
SiーDRIVEのB43.0Rがいいですね。
3つの走行パターンに変更でき、特にS#モード(スポーツ・シャープモード)
が、6気筒のマニュアル車ではとても楽しめるらしいので、このタイプに絞って
探してもらうことに。
中古車は、車種が決まったら気長に待つのが1番であるのは、これまでの経験から
わかっている事ではあるが、どうもあまり流通していない感じです。
今乗っているアウディを当面気になったところを直して、B43.0Rは気に入った
ものが出るまで、長期戦で探すことにしてもいいかな。
そうなると、アウディで安心して乗れるようにメンテナンスするとなると
以前も書きましたが
1.クラッチとブレーキディスク及びブレーキパッドがそろそろ限界なので交換
2.アンダーカバー交換
3.エアコンは、コンプレッサの音が以前にも増してうるさい
感じですが、ガスを入れて今のところ何とか動いているので
ここは、よしとするか。
ちょっとリフレッシュする目的で
4.メーターパネルを4連から6連に交換
5.あーしんぐでトルクアップ?
さらに、パワーアップを目的に
6.マフラー交換
7.ロム交換
って、それっていくらかかるのよ。
あれ?それって、もう1台アウディが買えちゃうんじゃない?
なやみはつづく??????