職場でのお話。
お客様の紹介で、会社のジュースの自販機の会社が変わることになりました。
上司が忙しかった為、なぜか商品ラインアップ等、
「任せますからよろしく」
と言われてしまった、ただの事務員藤子。
え あたし?
と思いつつ、新しく入るA社の担当のおじさんとの打ち合わせに向かいました。
おじさんは2人。
私は人の顔と名前を一致させるのが苦手です。
特におじさんは覚えられない。
今回の2人のおじさんも、見分けつきません。
つくづく
「私って営業事務はできても営業は無理だな~」と思いました。
そんなことを思いながら入替えの日時の確認と、商品の確認を終え、
初日終了。
上司に報告し、「ほっ」と一安心。
その後、どっちかのおじさんと上司が再度契約のことなどで会ったらしいのですが
そのときの話し合いのことは何も知らないまま、
入替え当日。
あれ?
商品、違うな~。
とは思ったのですが、上司との話し合いの中で変更があったのかな と、
勝手に納得していました。
しかし、単なる間違いと連絡ミスやら勘違いが重なった結果だったらしく、
うちの営業さん、
「最初からこんなことでは困る」と、
かなり厳しく担当のおじさんに詰め寄っています。
ひゃー。
私は、なんだか向こうがまちがっていたとしても、かわいそうな感じがしちゃって
文句とかなかなか言えないんですけど
(ただし、営業さんに対しては文句が多い事務員藤子。)
仕事ってきっと、こういうもんなんだよなあ、と思いました。
うちの営業さんも逆にお客さんに叱られてしまうことがあるのでしょう。。
そんな日は凹むのでしょうね・・・
何の仕事でも、ほんと、大変です。
A社のおじさん二人は凹んでいるのかしら。
商品の間違いも、まあ、そうなんだけど
契約書のうちの会社の社名が間違っていたそうで、それはまずいよね、かなり。
お客様の紹介で、会社のジュースの自販機の会社が変わることになりました。
上司が忙しかった為、なぜか商品ラインアップ等、
「任せますからよろしく」
と言われてしまった、ただの事務員藤子。
え あたし?
と思いつつ、新しく入るA社の担当のおじさんとの打ち合わせに向かいました。
おじさんは2人。
私は人の顔と名前を一致させるのが苦手です。
特におじさんは覚えられない。
今回の2人のおじさんも、見分けつきません。
つくづく
「私って営業事務はできても営業は無理だな~」と思いました。
そんなことを思いながら入替えの日時の確認と、商品の確認を終え、
初日終了。
上司に報告し、「ほっ」と一安心。
その後、どっちかのおじさんと上司が再度契約のことなどで会ったらしいのですが
そのときの話し合いのことは何も知らないまま、
入替え当日。
あれ?
商品、違うな~。
とは思ったのですが、上司との話し合いの中で変更があったのかな と、
勝手に納得していました。
しかし、単なる間違いと連絡ミスやら勘違いが重なった結果だったらしく、
うちの営業さん、
「最初からこんなことでは困る」と、
かなり厳しく担当のおじさんに詰め寄っています。
ひゃー。
私は、なんだか向こうがまちがっていたとしても、かわいそうな感じがしちゃって
文句とかなかなか言えないんですけど
(ただし、営業さんに対しては文句が多い事務員藤子。)
仕事ってきっと、こういうもんなんだよなあ、と思いました。
うちの営業さんも逆にお客さんに叱られてしまうことがあるのでしょう。。
そんな日は凹むのでしょうね・・・
何の仕事でも、ほんと、大変です。
A社のおじさん二人は凹んでいるのかしら。
商品の間違いも、まあ、そうなんだけど
契約書のうちの会社の社名が間違っていたそうで、それはまずいよね、かなり。