クルマを車検に出しました ^^
スバルさんに着くと「 新型アウトバック 」が置いてありました ^^
営業君に「 乗れる? 」て訊いたら「 どうぞどうぞ 」ということになりまして… ^^
シートに座ってまず目につくのがこのおおきなナビ ^^
操作もしやすそうです ^^
正面のモニターを切り替えるとこちらの画面でも地図を見ることができるみたいです ^^
アイサイトの操作パネルです。
いわゆる「 レーンキープ 」はセンターになって、手を放してもだいじょーぶなくらいでした ^^;
しかし、運転手を監視するカメラがついていて、手をはなしての写真撮影やかわいこちゃんが通ってもよそ見はできないみたいです ^^;
ステアリングヒーターがつくようになったのはありがたいですね ^^
ウィンカーやライト周りにも変化がございました ^^
そうそう、ウィンカーの「 ぽっこんぽっこん 」いう音はスマートな音に変わっておりました ^^;
「 ぷー 」ていうホーンも「 プァン 」ていう、ちょっとやんちゃな感じになっていました ^^;
事故や急病になったら24時間「 SOS 」を監視所に発信できるサービスも5年間無償でついているみたいです ^^
内装ではそのほかにもいろんな工夫がされておりました ^^
外回りでは…
当初フォグランプはレボーグみたいにLEDランプがタテに並ぶと聞いておりましたが丸くおさまっておりました ^^;
デイライトはフォグランプのリングからメインライトの「 まつ毛部分 」に代わっていました ^^;
屋根にこんなバーがついていて、くるっと横にひねると反対側に固定できるので、簡単に屋根に荷物を載せられるようになっていました ^^
荷台の扉はスバルのエンブレムを触るだけで開けることができ、ドアの裏にある🔒マークのボタンを押すだけですべてのドアをロックすることもできます ^^
そしてちょっと感激したのがドアを閉めるときの音でして… 重厚感のあるラグジュアリーな音になっていました ^^
そして走りですが…
静粛性がかなり向上していました。 路面の音を拾うバタついた感じがまったくなく、上質な空間を演出していました ^^
18リッターのターボエンジンを積んでいますが、街乗りではその威力を感じることはありませんでした ^^;
代車にこんなクルマを貸していただきましたが、アクセル操作が間髪を入れずにエンジンに伝わる感じがして、おそらくアウトバックのエンジンや駆動まわりも大きく進化しているのではないかと感じました ^^
全体的にいいクルマに仕上がっているように感じましたが、問題が三つございまして…
ひとつはACコンセントがなく、たくさんのUSBポートとシガーソケットがひとつあるだけでした。 たくさん釣れたら困るな… ^^;
もうひとつは音楽を聴くには、Bluetoothで飛ばすかUSBに録音するしかないのでした。
そして最大の問題が…
コレ ^^;
さぁ、どーしましょ ^^;
明日は今日よりもっといい一日になります
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
そんな意味があったんですね…
そやけど、ディーラーはそんなことなんにもいわへんかったなぁ…
知らんのちゃう?
しらんけど ^^;
スバルのトレンド?
よくわかりません。
空力特性がどうのこうの書いてあった気がするけど、
あんなもん付けて空力特性が上がるなんてイマイチ信じられませんわ(;^ω^)
実際に街中を走ってるのに出くわしましたが、やっぱり安っぽい… ^^;
なんであんなことするんやろ…
フォレスターもオレンジのアクセントが気になるんやけど妥協しました(^_^;)
おやじさんもそのうち慣れるんとちゃいます?
知らんけど(^O^)
てれるやん ^^;
フォレスターかわはったんですね ^^
ええクルマやとおもいます ^^
最大の問題は価格でないこと、、
買う!の動機としては充分ですよね^ ^
早く運転したいっす!
うーん、
ダンディーな根がかりおやじ様に
ピッタリ❤️
何が問題なんですやろ?
今日、クルマ契約してきました。
あちこちに使われているオレンジ色が気になります。
あちこち撥水加工がされてる車種ということで選んだわけですが。
上から塗り直すわけにもいかんし。
なんであんな色使いするんやろ?