わたくしの愛車が来年1月に2回目の車検を迎えます。
当初の予定では、いまごろはフルモデルチェンジされた「 新型アウトバック 」に乗り換えているはずだったのですが、「 あと一年、フルモデルチェンジはない 」ということで、ふたたび車検を受けることになりました。
前回の車検は「 点検パック 」というディーラーのオプションに入っていたので気が付きませんでしたが、今回スバルの見積もり見て、目ン玉飛び出ました。
総額なんと「 33万円 」!
クルマの簿価は「 70万円 」を切っているはず…
そんなクルマの車検に車体評価の半分もかけなアカンの?!
しかも「 プラグ交換 」の「 技術料 」が1万3585円てどゆこと?
タイヤかておととしパンクしたときに2本換えたばかりやんか…
ホンマにこんな車検受けなアカンの?
せんちゃ~ん、おせ~て~!
ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
コメントもいただければ幸いに存じます。
あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~
来年はどこかでキャンカー乗せてくださいな ^^
あいたいなぁ~ ^^
あおりハンターと一緒に逮捕されてくださいな ^^;
どたまのけはなんとかしがみついて残ってくれてます ^^;v
…て こらあ~ !!
爺さんの乗ってるキャンカー17万km弱走って1月車検です。今月初め1泊預けて見積取りました。なっナント約40万社内電源用バッテリー交換が8万。
NV350キャラバンに乗り換えようか検討中ですが、あと10年も乗らないしなぁ??
勿体ない気もしますが悩んでますわ。
最後は軽に乗って免許返還しようかな。
でーらーさんも客のふところ具合に鼻を利かせてるんちゃいますか?
さんざん儲けてはるんやから、耳を揃えて払うてちょうだいちゅうことでしょう。
目ン玉が飛び出したんですか?どたまの毛根が抜け出さんでよかったですね!とは口が裂けてもよー言いません。
クルマを買ってこのかた、ボンネットを開けたこともありません ^^;
プラグがややこしいところにあるんですね ^^
ディーラー整備という付加価値をどう評価するか… ということなのですね ^^
よーっくわかりました ^^
ディーラーさんのお話をきちんとうかがうようにします。
貴重なご意見ありがとうございました ^^
ぺこり。
ぽつきんさんはクルマ持ってないのに、何にむしりとられてるの? ふーしぎぃー ^^;
だいぶやすくなったら、生一杯、いや二杯おごるね ^^;v
旋風さんのご意見を参考にディーラーと交渉してみます。
ほんまに車ってヤツは、、、
どんだけむしりとりやるんですかね^ ^
フサフサから車検後のナンバー
変えてください(≧∀≦)
まずは基本料金が高い。
保証が継続するなら仕方ない面はありますが。。。
ご指摘のプラグはスバル車は仕方ないかと。。
計ってもないのにヘッドライトの調整料がかかってるのは疑問
(測定料なら納得できるが基本料にふくまれるのでは?)
ブレーキ残、4ミリは半分過ぎたら交換?
重要な部品ですが
5年で10万キロ、年間2万キロ走行で1年後に乗り換えるなら必要無いかと?
タイヤは工賃がべらぼうに高く、新車装着タイヤなので値引きがないのですかね。。(^^;
10万キロはひとつの節目なのでちゃんとしときましょうという感じですかね?(^^;
今回は点検パックで、、タダ?
税金は取られるでしょうが、
ディラーで見積もりですか?
2年後はイエローハットかな?