パラリンピックの選手村を走る自動運転バスが人身事故を起こしたということですが、事故の原因はなんと「 人為的ミス 」だったらしい…
いまの日本の自動車メーカーの「 自動運転技術 」なら、あのような事故は起こりえないそうですね。
ケガをして試合に出られなかった選手はほんとうに気の毒だとおもいます。
さて、ついにあしたそのベールを脱ぐ「 新型アウトバック 」…
運転支援システムとして、すでにレヴォーグやフォレスターに採用されている「 アイサイトX 」が搭載されるそうですが、このシステムは自動運転レベルでいうところの「 レベル2 」…
手ばなし運転でよそ見ができる「 レベル3 」が搭載されている国産車はホンダの「 レジェンド 」だけなんですて。
それでも「 レベル3 」の技術が使えるのは時速50キロ以下で高速道路上だけらしい…
おなじく「 アイサイトX 」も高速道路で時速50キロ以下の渋滞時にのみ手を離して運転することができるものの、「 よそ見 」はできない。 ダッシュボードにあるカメラで、運転者がよそ見をしないか監視しているんだそうです。
わたくし渋滞時の自動運転というのにあまり魅力を感じません。
池田線の渋滞を抜けるには「 豊中南 」のギリ手前で追い越し車線に入るとか、「 加島 」のカーブの寸前までは走行車線を走るとか、渋滞時こそ自動運転にはできない操作が必要やと思うんですけどねぇ… ^^;
技術的には時速100キロぐらいまでなら手ばなし運転は可能らしく、スバルさんはすでに「 アイサイトX 」のアップグレードの検討に入っているとうかがいました。
大阪からアユ釣りに行くには、どこへ行くにも約2時間かかります。
もともと運転が好きでないわたくしは、それだけでとても疲れてしまうんです。
時速100キロでも90キロでもいいので、手と足を使わずに高速走行できたら行きかえりがとても楽になるんやけどなぁ…
ターボなんかどうでもええから、はやく「 アイサイトYかZ 」出してくれはらへんかなぁ…
ねぇスバルさん ^^;
いまの日本の自動車メーカーの「 自動運転技術 」なら、あのような事故は起こりえないそうですね。
ケガをして試合に出られなかった選手はほんとうに気の毒だとおもいます。
さて、ついにあしたそのベールを脱ぐ「 新型アウトバック 」…
運転支援システムとして、すでにレヴォーグやフォレスターに採用されている「 アイサイトX 」が搭載されるそうですが、このシステムは自動運転レベルでいうところの「 レベル2 」…
手ばなし運転でよそ見ができる「 レベル3 」が搭載されている国産車はホンダの「 レジェンド 」だけなんですて。
それでも「 レベル3 」の技術が使えるのは時速50キロ以下で高速道路上だけらしい…
おなじく「 アイサイトX 」も高速道路で時速50キロ以下の渋滞時にのみ手を離して運転することができるものの、「 よそ見 」はできない。 ダッシュボードにあるカメラで、運転者がよそ見をしないか監視しているんだそうです。
わたくし渋滞時の自動運転というのにあまり魅力を感じません。
池田線の渋滞を抜けるには「 豊中南 」のギリ手前で追い越し車線に入るとか、「 加島 」のカーブの寸前までは走行車線を走るとか、渋滞時こそ自動運転にはできない操作が必要やと思うんですけどねぇ… ^^;
技術的には時速100キロぐらいまでなら手ばなし運転は可能らしく、スバルさんはすでに「 アイサイトX 」のアップグレードの検討に入っているとうかがいました。
大阪からアユ釣りに行くには、どこへ行くにも約2時間かかります。
もともと運転が好きでないわたくしは、それだけでとても疲れてしまうんです。
時速100キロでも90キロでもいいので、手と足を使わずに高速走行できたら行きかえりがとても楽になるんやけどなぁ…
ターボなんかどうでもええから、はやく「 アイサイトYかZ 」出してくれはらへんかなぁ…
ねぇスバルさん ^^;
今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります
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おんねんけどなー^ ^
カンも持てますよ(^-^)v
めんどくさくなってきてん ^^;
クルマの償却代とか維持費て、月8万ぐらいかかるねんて。
有田までおうふく3万円ぐらいらしい…
月4回釣りに行くとして、ぜんぶで20万。
運転手雇うより断然オトク。
やと思うねん ^^;
こんど外食やろと思てんねんけど、最賃でよかったら来る? ^^;