日曜のあさ、まあちゃんとさんぽしてたら一通のメールがとどきました。
「 Amazon 」からでした。
身に覚えのない注文の確認メールで「 お届け先 」もまったくの他人になっておりました。
すぐに「 キャンセル 」ボタンをクリックしようとおもいましたが、ひっかかるものを感じましたので「 帰宅してからにしよ… 」とさんぽを続けました ^^;
帰宅してAmazonの「 注文履歴 」を確認したところ、このような注文はされておりませんでした ^^;
「 うりふたつ 」のニセメールでした。
「 キャンセル 」ボタンを押したらいったいどのようなことになっていたのでしょうか…
みなさんもくれぐれもご注意ください ^^;
今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります
ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
コメントもいただければ幸いに存じます。
基本は、削除、あとは家族確認してやってます。
いちいち確認もせずに
ポチッとしてしまうんでしょう、、、
カードの明細もろくに確認せず、、、
あー怖っ!
だます方は一斉送信でウハウハ^ ^
数千円やから良かった〜^^;なんて
言ってられまへん、、、
明日、明後日は良いお天気になりますように♪
以前、取引先の実在する総務部長からメールが来て、内容がわが社とまったく無関係だったので、「送付先まちがったんとちがう?」て電話したら「そんなメール送ってません」
どうやら乗っ取られたらしいということになって、そこの会社のサーバー交換してました。
LINE乗っ取られた人もいました。
恐い世の中です。
夕方しっかり降るみたいやからあさっては漁協に確認してから行った方がいいかも… ^^;