以前より申し上げている事ですが、カサイ連絡先に対して幾つか問合せが届いておりますのでご報告致します。連絡はメール伝達がフォトクラブの基本となっております。団体設立より一貫してのこの体制です。
今まで使用したメールサービス一覧します。
2006年当初、hotmail、googleの2本から開始、dionはプライベートのみ使用、
2007年から2009年、hotmail、googleを廃し、yahoo!をメインアドレスに窓口対応、
2009年後半より、auone-netでの対応に完全切替え、dionはプライベート専用、yahoo!はサブで使用、
2012年より、auone-net終了より、dionのメールでの対応を開始(フリーメール全廃)、
(携帯メールは2011年辺りより業務対応化しております)
以上が覆暦となります。今生きているアドレスは、yahoo!、dionの2本のみ有効。今のG-mailはアカウントを持った事はありません。メールでの対応は苦情もクレーム受けも一貫して窓口メールでの受付での対応、幾つも分類してのメール対応は効率が悪いので行いません。何本もアドレスで分類しますと本人確認も難しくなり団体信頼度も低下するのが理由です。基本も何も極端に時間に追われているカサイです。SNSもmixiのみ、1つあれば充分賄えます。
LINE連絡は基本行いません。私は通常携帯ですので別途バケット料も掛かる上、扱いが手間なのが理由です。当然ラインIDが複数になる事もありません。只でさえ使用制限のあるラインです。その上重複複合登録など非効率と考えます。
私個人は不用意不必要なメールは打たない主義です。私共は撮影団体ですので駆引き取引と察するご連絡にも反応する事は致しません。冷酷非情な対応とも思えますが苦情を脱退者に問合せ等する事もございません。
私共は撮影団体ですので、撮影会を頼ってのご参加者に限定しての対応です。どうも数名の方に勘違いされておりますようですので公開でのご連絡とさせて頂きました。
今まで使用したメールサービス一覧します。
2006年当初、hotmail、googleの2本から開始、dionはプライベートのみ使用、
2007年から2009年、hotmail、googleを廃し、yahoo!をメインアドレスに窓口対応、
2009年後半より、auone-netでの対応に完全切替え、dionはプライベート専用、yahoo!はサブで使用、
2012年より、auone-net終了より、dionのメールでの対応を開始(フリーメール全廃)、
(携帯メールは2011年辺りより業務対応化しております)
以上が覆暦となります。今生きているアドレスは、yahoo!、dionの2本のみ有効。今のG-mailはアカウントを持った事はありません。メールでの対応は苦情もクレーム受けも一貫して窓口メールでの受付での対応、幾つも分類してのメール対応は効率が悪いので行いません。何本もアドレスで分類しますと本人確認も難しくなり団体信頼度も低下するのが理由です。基本も何も極端に時間に追われているカサイです。SNSもmixiのみ、1つあれば充分賄えます。
LINE連絡は基本行いません。私は通常携帯ですので別途バケット料も掛かる上、扱いが手間なのが理由です。当然ラインIDが複数になる事もありません。只でさえ使用制限のあるラインです。その上重複複合登録など非効率と考えます。
私個人は不用意不必要なメールは打たない主義です。私共は撮影団体ですので駆引き取引と察するご連絡にも反応する事は致しません。冷酷非情な対応とも思えますが苦情を脱退者に問合せ等する事もございません。
私共は撮影団体ですので、撮影会を頼ってのご参加者に限定しての対応です。どうも数名の方に勘違いされておりますようですので公開でのご連絡とさせて頂きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます