ガイルのVゲージ2本になるとか、いやいや、ガイル相手したことあるのかなと・・・。
ガイルは現状維持でちょうど良いと思うけどなー。
弾が最強だからねー。
ガイルのVゲージ2本になるとか、いやいや、ガイル相手したことあるのかなと・・・。
ガイルは現状維持でちょうど良いと思うけどなー。
弾が最強だからねー。
春麗は低空よりなにより一番脅威なのが、猫パンチなんですけど、
猫パンチどうなってるんだろうか。
猫パンのおかげで弾撃ちツライ。
小足対空出来なくなったと、これは良かった。
ロープ投げ弱体は当然でしょう。
正直丁寧にダメージ与えていってもワンチャンロープ投げでひっくり返る事よく目にするし、
Eスポーツ的にどうなのかなと(笑)
全キャラノーゲージ無敵弱体って良く解らないけど、暴れ昇竜出来ないってことなのかな。
元々暴れで昇竜はあまりしないから別にいいんだけども。
起き攻めで昇竜はEX以外警戒しなくてもよいってことか?
よくわかんねーなぁ。
まぁ昇竜は対空で使えりゃいいす。
めくり昇竜がダメになっとか書いてるけど、最近めくり対応昇竜出始めた俺として残念。
ほか、やはり豪鬼が来るのか。
体力850ってすぐ死にそうだな(笑)
風邪のせいで寝込んでましたがストV少しプレイしたい・・ってことでラウンジへ。
いつものバルログの人が部屋立ててたので参加。
バルログの注意点はコンボ威力高いのと、コマンド投げがある点すね。
それとバルログのジャンプ軌道が曲者、ジャンプが短い距離なんで昇竜スカる危険がある。スカるとクラッシュカウンターコンボを食らう事になるし。
上手いバルログって通常牽制にコマンド仕込んでたりするんで、迂闊に手出すと潰されてそのままコンボ食らうんですよね。
例えばバルログに接近されてしまった →とりあえず中足波動撃っとこうか → 中足を大Pで潰されて→仕込みEXバルセロナアタックコンボ食らう。
手を出すのは間違いか?とガードする→ コマンド投げ(グラウンドイズナドロップ)を食らう。
そのまま延々ダウン取られてコンボ、コマ投げ、投げの3択食らい続けて成すすべなく死ぬというのが負けパターンかな。
なのでやはり、バルログは接近させない飛びは必ず落とす。バルセロナも落とす。
接近されたらうまく切り返して仕切りなおす。
これが正解かなと。