株式会社マリカーが任天堂にキャラ無断借用で訴えられるとニュースになってるが、
これは普通にダメでしょ。
経営者頭大丈夫なのかな。
昔の大雑把押し付けクソゲーより、全キャラ平均化したマイルド調整が断然良いと個人的に思う。
アッパー調整にしたら、爽快感はあるけど1択通したら終わるクソゲーにならんかな。
ゼロ3だとオリコン食らったら終了とか有りましたけど、今更プレイしようとおもわんしなー。
昔のゲームだけどゼロ3だと、オリコン廃止、着地キャンセル廃止、ザンギ当たり判定修正、さくら振り子弱体、めくりガード不能修正、
とかすれば良マイルドバランスになりそうだけど、実際やったらゲーセン勢がやるかどうか、たぶんプレイしないだろう。
これ通したら勝てるというムーブが欲しい人がアッパー調整望んでるんだと思います。
今はゲーセンじゃなくネット対戦全盛時代なんで、理不尽なバランスを受け入れれるのは少数ではないだろうか?
今言われてるのはノーリスク突進、急降下攻撃、Vゲージ3本組強キャラ勢の逆転力、EXデビル、ダルシム ラシード ガイル ザンギ ララ 柔道可or不可の差 コマ投げ 等、
めっちゃ言われてるのに、アッパー調整したらいかんのちゃう?
・・・・・コピペ終了。
通称ガルツMOD。このMODをストV内のフォルダに入れると動作が高速化する。
地球眺める時間長いから、これはマジ有難いんだよね。
ただ、ストVプレイしてるユーザーはほとんどがPS4だから、PC版ユーザー見つけたらラッキーレベルかもしれん。
それにラウンジでPC版プレイヤー見つけても、俺は大体2セットぐらいで引き上げるからなー。
これがリアル知り合いなら気兼ねなく、居座れるんだけど、格闘ゲームやってる知り合いいないからなー。
トイレいってくるわー とか、ちょっとタバコすってくるわー とか、見知らぬプレイヤー相手には出来ない。
日にある程度対戦しないと不安になるんだけど、やらないと感が鈍るんじゃないか?という理由。
まぁでも一応勝率はいいかな。
次のアプデのバランス調整次第でリュウ強化されたら嬉しいんだけど、
今の弱い調整バージョンのリュウだと、なんか不安なんですよ。