立ち回りで相手の牽制技潰しに関してですけど、
リュウだとしゃがみに当たる技が昇竜、波動、EX技しかないので、牽制潰しからの咄嗟のコンボがしにくい。
他キャラだと動画見てると牽制潰しからキャンセル追い打ちとか見ますけど、リュウは単発が多い。
なので、やはり弱竜巻をしゃがみにも当たるようにしてほしいですね。
これぐらいしてくれないとリュウと他キャラとの差が埋まらない。
立ち回りで相手の牽制技潰しに関してですけど、
リュウだとしゃがみに当たる技が昇竜、波動、EX技しかないので、牽制潰しからの咄嗟のコンボがしにくい。
他キャラだと動画見てると牽制潰しからキャンセル追い打ちとか見ますけど、リュウは単発が多い。
なので、やはり弱竜巻をしゃがみにも当たるようにしてほしいですね。
これぐらいしてくれないとリュウと他キャラとの差が埋まらない。
豪鬼使い2名とラウンジで連戦したんだけど、
対応が難しいなー。
赤星見えたら屈強Pからコンボなんですけど、投げと打撃と赤星の見分けきっつい。
赤星見えた!→屈強Pキャンセル大竜巻 が理想なんですけど、かなり対戦しましたが決めれたの1回だけでした(笑)
投げ抜け、ガード、屈強Pの3選択となると反応しやすいのは心眼(中P+中K)なのかな。
赤星は心眼で取ってからコンボの方が反応まだし易いかな?
結果は俺の大幅勝ちでしたけど、1名はかなり上手く感じたけど勝率見ると低かったんですよね。
どういうことだろうなー。
個人的に強く感じた人の勝率見たら低かったりすると、何故に?と。。
http://www.choke-point.com/?p=21856
バトルボーン、今秋がラストアプデ、開発は未発表タイトルへ移行とのこと
バトルボーン全然プレイしてないんだけど、
なんか・・・今って余程時間割きたいと思わせないとならないからオンゲーは難しいなー。
例えばプレイしまくって上達したい という欲求を発生させられないと対戦モノって厳しそうだ。
あとは、このゲームはロール制にしたのが間違いだったとおもうなー。
以前から言ってますけど、ロール制だと回復役と支援役やりたがる人って本当にいないと思うんですよ。
やりたがらない枠だけど、居たら超有利になるとか、そういうバランスだとキツイ。
皆平等で盾、回復、支援枠なし、みんな自分でなんとかしてね というバランスが一番良いと思うんだけどなー。
MMOでは募集で回復とか支援枠とか集めるのスッゲー苦労した覚えがあるけど、アタッカーも中の人の操作力が必要なので
信用出来る人しか入れたくないってのが実際のところだし、
開発のエゴでロール制にしてしまうと、人間は本質的には支援、回復枠で遊びたいとは思ってないと認識してないと
思うので、自分で募集するならどう調整すれば良いか?とか、まずユーザー目線で構築していかないとダメだと思うなー。
まぁボーダーランズ3はよ作れっつー話っすね。
マーベルvsカプコンの新作とドラゴンゴールファイターズどちらをプレイするか?と言われたら
大多数がドラゴンボールファイターズ選ぶと思うのですけど、どうなんでしょうか。
まずマーベルvsは題材が飽きられてると思うんですけど、昔シリーズが出た当初は多少プレイしてましたが、
なんか大味過ぎて辞めちゃうんですよね。
ドラゴンボールは初めての本格的な格闘ゲームになったので、これは注目大きいだろうし、
マーベルと似たようなゲーム性なので、みんなこっち選ぶと思う。
バランスについてはダメージ補正大きいらしいから、長々コンボするようなゲームじゃなさそうかな?
昨日片頭痛が酷かったので、夜はストV断念して、基本無料課金ゲーのWarflameやってみました。
まだ全然序盤ですけど、なかなか面白い。