カイブログ2

出来れば毎日更新します。

今日は・・

2017-09-28 23:57:42 | ストV

ファイトマネーが足りてないのでカジュアル連戦してましたが、今日は全勝で勝率90%でした。

俺は人の事言えないかもしれないけど、サブアカか何か知らないけど、勝率80越えの人がたまにいてその人らが強いですね。

そういえば勝率87%のケンがいてびっくりしましたけど、プロフィール見たら閲覧数凄い人数だった。

有名人だろうか。

 

ラウンジやってると無差別対戦なので、割と上のランクの人とやったりしますけど、

なんというのか鋭い人と鋭くない人との差がありますね。

これはリーグ関係ないと思いました。

ちょっと言い過ぎたかな。

さすがにウルトラダイヤとかマスターとかじゃ俺の言い分とは全然違うと思いますけど。

 

このゲームはラグ有る人いるから、その鋭い擦りとかぶっぱとか全て対処出来ないので、

ランクマ嫌う人多いんだろうなー。

例えばラグいキャミィとか、ラグいカリンとか、ラグいザンギとか、上位キャラ相手だと

不利どころではないんですよね。


ウィッチャー3やっとります

2017-09-28 12:01:54 | 日記

クリアするまで続くか不明。なんせ90時間経過してても進行度20%ぐらいらしいので。

ウィッチャー3やってると風景というかフィールドのグラフィック描写超絶綺麗ですね。

ただ移動場面はミニマップ見てるので風景あまり見ずに移動してますけども。


マーベルはバランス悪いみたいね

2017-09-28 11:06:25 | 日記

ネットの掲示板見てると面白いんだけど、

マーベルvs売り上げは出荷5万の内売れたのが8000らしい。

内容が良ければジワ売れは可能と思いますが、その内容も掲示板の書き込み見る限り悪いみたいだ。

やはりキャラバランスの依怙贔屓が見られるのと、押し付けレベルの格差とか、ガード不能連携とか無茶苦茶ぽいな。

 

eスポーツって最近言われ出してますけど、俺の感覚からするとeスポーツというのはキャラバランスがあまり凸凹してなくて、

理不尽な押し付けもなく、純粋に立ち回りで組手をするような、キレイな対戦になるバランスが「e」を抜くとスポーツというのは

そういうものかなと思うのだけど。

 

例えば剣道とか、柔道とかで一方は剣道で盾持てたり、柔道でナイフ持てたり、一方は素の剣道、柔道で勝負しろとなったら、

スポーツじゃないですよね。

今のコンボフィーンドのバランスの格闘ゲームは一方が凶器持ってるバランスと感じるんですけど、

これスポーツじゃないと思うんですよ。

だから、調整担当変えてくれと前から言ってるんですけどねー。

 

例えが上手く表現出来たと思うんだけど(笑)

一方が凶器所持してるバランスと解りきってるなら、その調整担当が絡んでるタイトル買う人そうはいないよなー。

こいつ外さないとオワコン化するかも。

 

更に付け加えると、俺は昔・・・16年~20年前の格闘ゲームやってて、この理不尽な部分が無ければ・・良いゲームなのに、

惜しいがこれしかやる格闘ゲームがないというのが昔のゲームなんですけど。

今はアップデートで修正可能なので、惜しい!と思われてる箇所いくらか有るんだから、そこを修正すれば良いゲームになるから

愚痴不満が出るわけで。

愚痴不満が出てるのはユーザーがそのゲームにハマってる証拠ではないんですよ。

はよ修正しろボケ!って事です。