カイブログ2

出来れば毎日更新します。

やっと理解されてきたのか

2017-11-18 20:36:19 | PUBG

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00000002-nikkeisty-life

 

ゲーミングPCが人気とかいう記事 ↑

 

ワイの考えではコンシューマー買うよりゲーミングPC買った方がいい。

コンシューマーはメンテ出来ないのと、拡張性がないので、買い替え前提になる。

 

ただオンゲーだと人いるかどうかになるからPS4版買った方が良いと言われてますが、そこらへんは難しいとこだな。

ストVはクロスマッチング形式なので凄く助かってる。

PS4とPC別マッチングだと全然遊べなかったと思うわ。

現にMVSCIのPC版人おらんでしょう。

というかゲームバランスに問題有って売れてないのが一番の問題だったが、

コンボフィーンドがいなくなって、今言われてるクソキャラのダンテに調整が入るそうですね。

ストVもクソキャラに調整いれてくださいませ。

コンボフィーンド調整は当てて有利な技を組み合わせてゴリ押していけ みたいな調整なんですけど、これがダメなんですよね。

最初MVSCIのネットの感想見てると「あーやっぱあの黒人やらかしたか」と思いましたし。

当てて有利が多いキャラと少ないキャラ、柔道の有無で格差が意図的に出来が有ってるので、

アッパー調整すると当てて有利をぶつけあうウンコ投げ合いゲーとなるので、これを調整してほしいのと、

柔道の有無があると、柔道する為にいかなる時もパナシプレイする人がいるので、これは絶対調整必須。

あと重要なんですけど、調整を免れたキャラが存在すると、結局同じ事になるので、キチンと全体を見て調整出来る人が必要だと思います。


バットマンアーカムナイト クリアー

2017-11-18 20:02:26 | 日記

バットマンアーカムナイトクリア。

これ購入したのが去年のいつだったか忘れたが、ほぼ1年放置してたな・・・。

 

全犯罪者逮捕 リドル全取得で真エンディング迎えたのだが、

なんかスッゲーあっさりしてて、「え?これで終わり?」 みたいな。

エンディングの内容からして、続編出ないだろうなー。

個人的なエンディング演出の感想言うと、別にそこまでしなくてもいいんじゃない?と・・・。

別に知られてもいいじゃんと。

バットマンシリーズプレイしたことない人はアーカムナイトだけで良さげ。

何故かってグラフィックがアーカムナイトが段違いなのと、アクションの進化具合はアーカムナイトが最新作なので断然こっち。

他の過去作品やる意味ほぼなし。

アメコミヒーローゲーでは抜群の出来なのは間違いない。

 

総プレイ時間は80時間ぐらい?だったか、難しいというか意地悪な難易度でした。

主にリドル解いたり探したりで長引いて時間食いまくりでした。

 

この開発スタジオの次回作はもう同じアクション廃止にして、違うゲーム性にした方がいいだろうなー。

フルモデルチェンジってやつか。

何故かというと同会社が別タイトルだがアクションは同じ派生シリーズ結構出してるから、「またこれか」みたいな感想になる。