柔道は必要!攻めてる側が損するのはおかしい!という意味不明な返しする人が数名いますね。
ほとんどの人は柔道は要らない、消してくれと言ってると思うのですけど。
まず、柔道可能キャラだと攻めターンで起き攻めで投げ入った → もう1回投げれるチャンス! → もう1回投げれるチャンス → ・・・
と続くわけですが、延々投げが入るキャラを柔道持ちという。
やられてる側は投げ抜け、無敵ぶっぱか、打の時用にガードか、バクステか。
柔道ターン入ったとして、これ攻めてると言えるのでしょうかね。
柔道無いキャラだと攻めというかダメージ取るのは立ち回りと起き攻めだけになるが、
柔道可能キャラだと立ち回り+起き攻め+柔道で完全に不平等。
マジコンボフィーンド。
柔道不可になったら、不満言うのは今まで柔道可能だったキャラ使いだと思いますが、
柔道不可キャラ使いからしたら、それがこの1年当たり前だったのですから、何言ってんだ?コイツとなります。
柔道ではないが小足から回避超困難な投げが可能なカリン、キャミィも柔道並みのクソさだと思うけど、
これも修正されたら攻めてる側が損するとか言うのかな~。
他キャラも小足から回避超困難な投げが出来るようになれば、ようやくクソさ理解出来るんだろうと思いますが、
やられないとわかんねーんだよなー。
柔道修正されたら、攻めあぐねる退屈ゲーになんぞ!とか言う人いますが、
柔道不可キャラみんなそう。
むしろ昔のスト2系ってそういうゲームでは・・・。
あと投げと打の択が軸のゲームなんですけど、投げが入りにくいキャラいますよね。
カリン筆頭にコーリンとか春麗とか、投げ抜けするぐらいなら擦ってコンボ入れるみたいな。
これ対処が難しいから、こちらも投げ捨てて立ち回りだけでやるしかなくなるのだけど、
むこうは投げ多用してくるから理不尽なんですよね。
もうひとつ・・コマ投げからコマ投げいけるのもどうかと思うから、これもねー。
不平不満言ってる奴はどうせやり続けるから無視しろとか言ってるの見ますが、
修正しろ!って言ってるわけですよ。
ずっと楽をしたいから修正するなと言ってるんですよね。
修正されたら良いゲームになるから不満を言う人がいるわけで、反論する人はなんか捉え方がおかしい。