シージプレイ中に味方チームの内1名がバトルアイ(チート検出プログラム)に引っかかり強制退出BAN食らう場面に遭遇したりすることがあります。
チート臭えなという奴がいたら、とりあえず通報してみたら直後目の前で退出させられてワロタ事もありましたが、
PUGBでもチート検出プログラム強化したそうですが、相変わらずチーターいるそうで、
FPSゲーは完全にはチート防げないのかなー。
ほか、シージプレイ中にこいつ除名しようぜ と俺が選ばれたりすることもありまして、
このゲーム突撃してすぐ死ぬ人いるでしょう?
突撃プレイで上手くいけばいいけど、死ぬと他の人にしわ寄せが行くので慎重にプレイしてますけど、
俺以外全員が突撃してすぐ死んだとなると、俺だけ残るわけで非常に困るわけですが、
俺も一緒に突撃すれば良かったか?と思う事もある。*一緒に死ぬべきだったか? みたいな。
結局最後の1名になり、敵チーム全員生き残ってる場合はほぼ無理なので、一緒に死ねば良かったかという感じですけど、
このケースの時に俺を除名しようぜ と言う人がいて、でもその時に多少キルしてくたばったわけですが、
除名しようと言い出した人何も出来てなかったんですよね。
まぁネット対戦ゲーは民度求めてはいけないとストVで知ってるので、気にしない事にしてますけど、
さすがに今回はリアルで腹パンいれてやりたい衝動にかられたなー(笑)
おまえただ突撃して死んだだけだろうが みたいな。
逆に何もほぼ出来てない事もあって反省するべき試合も多いので、めげずにやるというか、神経図太くプレイしないといけないですね。
FPSで難しいのは正面での撃ち合いで、これ上手くヘッドショット入れれたら1発射撃で勝てますけど、
相手もそれを狙ってるので、運ゲーのように感じるんですよね。
その運ゲーを回避して良い状況を作り出してキルしたいわけで、最近よくやってるのは上から相手の虚を突いてキルですね。
その状況を探してたら、他が突撃して全員死んでたとか、どうすりゃいいんでしょうねー。
味方が全員上手い場合は一緒に突撃プレイすることはあります。