正直徹底した立ち回りされるとリュウでは勝機というか、対戦にならないと思ってますが、
他のリュウ使いのリプレイ見て研究してみるか。
ただ立ち回り甘いメナトなら別に大丈夫というか、まだいけるんだが、
徹底されるとマジでどうしようもないと感じる。
つか、やっぱ再調整すべきと思うな~。
正直徹底した立ち回りされるとリュウでは勝機というか、対戦にならないと思ってますが、
他のリュウ使いのリプレイ見て研究してみるか。
ただ立ち回り甘いメナトなら別に大丈夫というか、まだいけるんだが、
徹底されるとマジでどうしようもないと感じる。
つか、やっぱ再調整すべきと思うな~。
今日初っ端メナトに負ける。
この前やった人だけど、ガン待ち対空+設置でやられると、こっちやる事なくなるんですよね。
これ設計ミスでは?と前書いたんだけど、
何故かと言うと、設置で待たれると、飛びも前ステもまず通らないし前行くと戻しと爆破食らうので
行かない方がいいんだけど、相手ずっと待ってるわけですよ。
行動にリスクがないんですよ。
待ってるから、しょうがねーなぁーと前いくと食らいますな。
前書いたけど、これゲームになってないんですよ。
なのでキャラ設計ミスでは?とこの前書いた。
上記加えてVトリガーで、クソゲーと化す。
本当に正直な事言うけど、詰ませる戦法解ってる人相手だとゲームじゃなくなってるので拒否っても
良いレベルじゃないかなと(笑)
他キャラだとまだ当たり判定がある肉体でぶつかってくるからゲームにはなってます。
修正案出すとなると、設置する弾に攻撃すれば本体へ被ダメが加わるようにすれば設置待ち無くなると思います。
水晶に当たり判定がないので刺し返し不可能、遠距離一方的+設置、飛び道具は反射吸収、
これ攻める必要ないので、ガン待ちしてりゃ他のキャラ詰むでしょう?
他キャラはメナトのリスク無し攻撃+設置読んで飛ぶしかないから、あちらも落としやすい。
対策飛ぶしかないからです。対策になってねぇし。
あとはネット掲示板に書かれてる通りというか開発陣見た方がいいね。
追記すると、
Vトリガー1なんですけど、これオリコンですよね?
難度が高いから2ゲージですぐ発動出来るようにしとくか みたいなノリだったんだろうけど、
ゼロ3でもオリコンは難しいからゲージ増加速度が速く、技振ればすぐ増える みたいな調整でしたね。
それと同じ間違いを犯してますね。
ゼロ3末期見ればわかるけど、もうこんなん出来て当たり前になってるので、
オリコン系は入れてはダメだと思いますが、4で入れなかったのに5で何故入れようと思ったのか?というね。
特に補正切りについてはゼロ3の強発動オリコンでのガード困難連携彷彿させるよな。
遠くからリスク無し行動+ガン待ち、ゲージ貯まったら近づかれても3フレから発動で切り返しついでに
補正切っていくー みたいな。
とりあえずキャラ調整してくれないと納得できん。
使用者少ないからとかそういう問題ではない。