カイブログ2

出来れば毎日更新します。

年末に2000番台だと・・!

2017-02-26 17:08:11 | 日記

今年GTX1080tiが出るらしいですけども・・・、

年末に2000番台出すらしい。

 

PCパーツはいつ買えば良いか判断に迷うな。

とりあえず貯金しとこう。

 

それとintelCPU値下げするとのことで・・・、

Ryzenはガチ性能ということでもあるかな。


視力

2017-02-26 01:46:26 | 日記

視力が0,01以下、ほぼ測定不能レベル(当てずっぽうで変動する可能性)な近眼で、

外では眼鏡外してるのだが、今日外出中・・知ってる顔の人がこちらに猛ダッシュしてきたような?

顔が見えなかったんで、何とも言えないんだけども、これはミスったかもしれない・・。

チャンスを逃してるような気がする。

仮に知ってる人だった場合は、かなり失礼な事(気づかずスルーしたことになる)をしたことになるし・・・。


マイルド調整派

2017-02-25 14:50:48 | ストV

昔の大雑把押し付けクソゲーより、全キャラ平均化したマイルド調整が断然良いと個人的に思う。

アッパー調整にしたら、爽快感はあるけど1択通したら終わるクソゲーにならんかな。

ゼロ3だとオリコン食らったら終了とか有りましたけど、今更プレイしようとおもわんしなー。

 

昔のゲームだけどゼロ3だと、オリコン廃止、着地キャンセル廃止、ザンギ当たり判定修正、さくら振り子弱体、めくりガード不能修正、

とかすれば良マイルドバランスになりそうだけど、実際やったらゲーセン勢がやるかどうか、たぶんプレイしないだろう。

これ通したら勝てるというムーブが欲しい人がアッパー調整望んでるんだと思います。

 

今はゲーセンじゃなくネット対戦全盛時代なんで、理不尽なバランスを受け入れれるのは少数ではないだろうか?

今言われてるのはノーリスク突進、急降下攻撃、Vゲージ3本組強キャラ勢の逆転力、EXデビル、ダルシム ラシード ガイル ザンギ ララ 柔道可or不可の差 コマ投げ 等、

めっちゃ言われてるのに、アッパー調整したらいかんのちゃう?