Going My 初老Way

明るくヤンチャな初老道。 若けぇモンにぁ出せねぇ渋みってもんを...

迷走するオトコ

2010-02-20 | 日記
バルクラ購入時から、(排気)音には拘りを持っているEMG

今日まで、購入時のサイレンサー⇒KIJIMAサイレンサー⇒スマイシーサイレンサーとインナーサイレンサーを変更している。

今朝まで、スマイシーサイレンサー装着していたが、あまりの音量の為、本日取り外して、スマイシー+バッフル(ワッシャ)で、消音効果を目指すらしい。

前回から、インナーサイレンサーの脱着には自信を持ってきたEMG

寝転んで、スマイシー+ワッシャ(中)を取り付け。 

音チェック.....まだ、音デカイ

また寝転んで、スマイシー+ワッシャ(大)を取り付け。

音チェック.....まだ、音少しデカイ。変な高音が出だした

『結局、KIJIMAサイレンサーが妥当なのかも...』と、今日は最終的にKIJIMAを装着。


この後、本日のカスタムの具合を確認する為、EMG、883兄さん、拙者と3人でプチツー。

信号停車の度に、首を傾げるEMG
『やっぱりスマイシーのほうが...いいかも。っちね』 と、EMGが呟いたのを、拙者、聞いてしまった。

プチツー終了後、皆さんのご想像通り、スマイシーを装着した事は言うまでも無し

EMGとインナーサイレンサーの道程...
 購入時のサイレンサー
  ⇒KIJIMAー
   ⇒スマイシー
    ⇒スマイシー+ワッシャ
     ⇒KIJIMA
      ⇒スマイシー

EMG、間違いなく、迷走しとります

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

驚愕するオトコ

2010-02-20 | 日記

『凄いっちね まるで高級ソファーに腰を下ろしたみたいっちね
EMG、そりゃ~言い過ぎだって。
  :
  :
  :
(遡ること2時間前)
本日は、朝の9時に集合

本日の業務命令は、『リアショック仕様変更』

集合をかけられたメンバーは883兄さんと拙者の2名。
883兄さんは、流石だ。しっかりした工具と2輪用ジャッキを持参しての参加
中でも、KTCのツールBOXは、ヨダレが垂れるほど素敵だ。

早速、883兄さんと作業に取り掛かる。
まずは、ジャッキUP
すると、883兄さん『低すぎてジャッキ入りません
そう、EMGのバルクラは、既にビレットサスが入った10cmローダウン仕様

こんな時は、知恵を絞る絞る
アレをこーして、コレをあーすれば...うん、なんとかイケる。

足回りのナット類を『うぉりゃ~』っと。頼もしいぞ883兄さん

そして、ゴロっと出てきたビレットサス。


拙者&883兄さん:『何じゃ、こりゃ~
883兄さん:『これは、全然ストロークしないっすよ。 よくこんなんで乗ってましたねぇ
拙者:『そだね。こりゃ~ ただの鉄の塊が入ってただけだね。
拙者&883兄さん:『コレは、そうとう身体に悪い乗り物だったな。うん。

(この時、EMGはインナーサイレンサー・チューンの為に部品を買出しに行って居なかった)

この後、ノーマルサスに付け替え、一旦ジャッキを下ろす。

883兄さんと一緒に、乗り心地チェック。
さっきまでとは、別モノ。全然イイ

EMGが買出しから帰って来たので、早速乗ってもらった。
『凄いっちね まるで高級ソファーに腰を下ろしたみたいっちね
と、驚愕してるけど、バレリーナみたいに爪先立ちだよ~

このままでは、『路上のバレリーナ仕様』になるので(バルクラなのに??)、
これから5cmダウンのリーサル・ウェポン(=ロワーリングKIT)を投入。

コレで、足つき性と乗り心地を手にしたEMGは、ご満悦


足回り出来上がりのバルクラ


ちなみに、883兄さんと拙者で、ロワーリングKITを組み付けている時、
EMGはシコシコとスマイシー・サイレンサーと格闘中でした

待て次回。『迷走するオトコ』

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする