ファミマでゲト。
【各200円(税込)】
--コマさんまん(醤油肉まん)--
狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター
『コマさん』をイメージした中華まんです。
どなたでも食べやすい醤油ベースの肉まんです。
--コマじろうまん(カレーまん)--
狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター
『コマじろう』をイメージした中華まんです。
お子様でも食べやすい甘口カレーまんです。
ジバニャンまんの時ほどではないけど、なかなかのお顔。
コマじろうなんか、微妙にクマみたいになってるもんなー。
このコマ兄弟まんの前にフユニャンまん(和風肉まん)と
コアラニャンまん(つぶあんまん)が出てたのですが、
コアラがあんこだったので両方スルーしちゃいました。
(このお二方は、ジバニャンまん以上に振るった顔だった)
こちらは妖怪ウオッチがモチーフなので、お子さまが
食べても大丈夫なような味付け。コマさんまんは、
少し味が濃い目かも。思ったより肉っぽい食感が
ありました。コマじろうまんは、全く辛くないカレー。
でもなぜか、チリコンカンみたいな独特のカホリが
うっすら…気のせいか。小ぶりなので、お子さまの
おやつだけでなく、大人の小腹ふさぎにも丁度よし。
携帯電話のオプション契約の話。
先日機種変更した時に、強制付加されたオプション。
「このオプション契約つけたら安くなるし、無料期間
(31日間)のうちに解約してしまえば良い」という、よく
あるやつ。それらの解約手続き中、↓に気づきました。
1.つけると言ってないオプションがついてる
(オプション10個のはずが、11個ついてた)
2.無料と聞いてたオプションが有料だった
1は無料期間(31日間)があるタイプのため即解約で
事なきを得たけど、気づかずそのままになっちゃう
人もいるよなぁ。2は「無料期間がないオプション」
だったので、解約しても月額料金が取られる仕組み。
日割もなし。ハァ?と思って、電話で問い合わせ。
そしたらサポセンでは案内できない範疇だったらしく
(対応は丁寧)、サポセンからショップに連絡が行き、
ショップから連絡が来ました。対応は、↓の通り。
1.ショップ店員のミスなので、平謝り
2.遡って、契約自体をなかったことにする
1に関してはまぁいい。2もごちゃごちゃ言ってて
よくわからなかったけど、結局ショップ店員のミス
だったみたいで、「つけなくていいオプションを
つけてしまった」ということらしい。なので一応
自分で解約はしてあったけど、契約自体を無効…
というか、契約をしていない状態に戻してもらう事で
決着。月額料金が発生しない点も念押しして確認。
ということで、「機種変更する時はオプション契約を
たくさんつけられても、ちゃんと契約状態を全て確認
しましょう」というお話でした。何か不明な点や心配な
点があったら、問い合わせた方が良いですぞ。ここの
ショップは隣駅にあって割と行きやすい場所だったけど、
今後は遠くても混んでても別のショップに行こうかなぁ。
【各200円(税込)】
--コマさんまん(醤油肉まん)--
狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター
『コマさん』をイメージした中華まんです。
どなたでも食べやすい醤油ベースの肉まんです。
--コマじろうまん(カレーまん)--
狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター
『コマじろう』をイメージした中華まんです。
お子様でも食べやすい甘口カレーまんです。
ジバニャンまんの時ほどではないけど、なかなかのお顔。
コマじろうなんか、微妙にクマみたいになってるもんなー。
このコマ兄弟まんの前にフユニャンまん(和風肉まん)と
コアラニャンまん(つぶあんまん)が出てたのですが、
コアラがあんこだったので両方スルーしちゃいました。
(このお二方は、ジバニャンまん以上に振るった顔だった)
こちらは妖怪ウオッチがモチーフなので、お子さまが
食べても大丈夫なような味付け。コマさんまんは、
少し味が濃い目かも。思ったより肉っぽい食感が
ありました。コマじろうまんは、全く辛くないカレー。
でもなぜか、チリコンカンみたいな独特のカホリが
うっすら…気のせいか。小ぶりなので、お子さまの
おやつだけでなく、大人の小腹ふさぎにも丁度よし。
携帯電話のオプション契約の話。
先日機種変更した時に、強制付加されたオプション。
「このオプション契約つけたら安くなるし、無料期間
(31日間)のうちに解約してしまえば良い」という、よく
あるやつ。それらの解約手続き中、↓に気づきました。
1.つけると言ってないオプションがついてる
(オプション10個のはずが、11個ついてた)
2.無料と聞いてたオプションが有料だった
1は無料期間(31日間)があるタイプのため即解約で
事なきを得たけど、気づかずそのままになっちゃう
人もいるよなぁ。2は「無料期間がないオプション」
だったので、解約しても月額料金が取られる仕組み。
日割もなし。ハァ?と思って、電話で問い合わせ。
そしたらサポセンでは案内できない範疇だったらしく
(対応は丁寧)、サポセンからショップに連絡が行き、
ショップから連絡が来ました。対応は、↓の通り。
1.ショップ店員のミスなので、平謝り
2.遡って、契約自体をなかったことにする
1に関してはまぁいい。2もごちゃごちゃ言ってて
よくわからなかったけど、結局ショップ店員のミス
だったみたいで、「つけなくていいオプションを
つけてしまった」ということらしい。なので一応
自分で解約はしてあったけど、契約自体を無効…
というか、契約をしていない状態に戻してもらう事で
決着。月額料金が発生しない点も念押しして確認。
ということで、「機種変更する時はオプション契約を
たくさんつけられても、ちゃんと契約状態を全て確認
しましょう」というお話でした。何か不明な点や心配な
点があったら、問い合わせた方が良いですぞ。ここの
ショップは隣駅にあって割と行きやすい場所だったけど、
今後は遠くても混んでても別のショップに行こうかなぁ。