モンテールの「わスイーツ」シリーズ。
【105円(税込)】
割引後の価格です。
チョコプリンをサンドしたどら焼です。
自家製ベルギーチョコペーストをブレンドした
なめらか食感のチョコプリンとミルククリーム、
チョコペーストを、ふんわり焼き上げた
チョコどら焼生地でサンドしました。
皮はふんわりやわらかで、ほろ苦チョコ味。甘さは
強くなく、チョコケーキのスポンジみたい。洋風で、
あまりどら焼きの皮っぽくないかな。味は良いです。
プリンはしっかり硬めの、ミルクチョコプリン的な味。
ねっとりというより、ゼラチンでブルっと固めた
ような食感です。ミルククリームはやや甘めで、
チョコのほろ苦さを引き立てています。チョコ
づくしなのに甘すぎないのが、嬉しい。ずっしり
していますが、最後まで美味しく食べられました。
販売期間は2020年09月01日(火)~ 10月31日(土)。
ギリギリの購入でしたわね。販売地域は全国。
母は本日、ドコモショップへ。自分も付き添った方が
いい?と思って朝起きてすぐ仕事にとりかかったん
ですが(朝ゾンビなのに…)、聞くことの要点をメモに
まとめてあったのと、父が同行するとのことだったので、
自分は何かあったら話を聞こうと電話をスタンバイ。
まぁ結局全然仕事が終わらなかったから、付き添いは
無理だったけども。結局ポイントは「システム障害」
として返還されたのですが、「システム障害と言って、
ポイントの送り先を教えてくれない」のがどうしても
腑に落ちなくて気持ち悪いので、もうしばらく闘います。
個人的には「出張ドコモショップのスタッフがやらかし、
ドコモショップの人が隠ぺいした」と思っているんですが
違ってもアレだし、今は思うだけにします。(書いてるよ)
◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆
・システム障害でポイントが消えたとショップで言われる
→システム障害の報告なし
(カスタマーセンターへ問い合わせ)
・ポイントは返還されたが、後でポイント履歴を確認すると
15回に分割されて戻されており、有効期限もバラバラで、
本来の有効期限より短くなっている
・ポイント履歴には「ポイントを送る(ポイントが消えた時)」、
「ポイントを受け取る(ポイントが戻った時)」の記載
→この表記はアプリを介してポイントをやり取りした時に
出るものなので、この履歴だと「どこかにポイントを送って、
どこかからポイントを返してもらった」ことになる
(カスタマーセンターの回答)
※相手のポイントは有効期限が早いものから使われるため、
こちらに送られた時に有効期限ごとに分割されてしまっている
・母はアプリを入れていないので、アプリを入れて
履歴を確認し、ポイントの送り先を特定するべし
(母は自力でインストールできないため、対応を考え中)
※ポイント送付先はWEBでは確認不可、アプリからのみ
※アプリも、本人のスマホでないと確認できない
=娘のスマホにアプリを入れて母のIDでログイン、は不可
(カスタマーセンターの回答)
→送り先が第三者だとわかった場合は総合窓口に連絡し、
経緯を説明して、どこに相談すべきかの案内を受ける
(カスタマーセンターの回答)
【105円(税込)】
割引後の価格です。
チョコプリンをサンドしたどら焼です。
自家製ベルギーチョコペーストをブレンドした
なめらか食感のチョコプリンとミルククリーム、
チョコペーストを、ふんわり焼き上げた
チョコどら焼生地でサンドしました。
皮はふんわりやわらかで、ほろ苦チョコ味。甘さは
強くなく、チョコケーキのスポンジみたい。洋風で、
あまりどら焼きの皮っぽくないかな。味は良いです。
プリンはしっかり硬めの、ミルクチョコプリン的な味。
ねっとりというより、ゼラチンでブルっと固めた
ような食感です。ミルククリームはやや甘めで、
チョコのほろ苦さを引き立てています。チョコ
づくしなのに甘すぎないのが、嬉しい。ずっしり
していますが、最後まで美味しく食べられました。
販売期間は2020年09月01日(火)~ 10月31日(土)。
ギリギリの購入でしたわね。販売地域は全国。
母は本日、ドコモショップへ。自分も付き添った方が
いい?と思って朝起きてすぐ仕事にとりかかったん
ですが(朝ゾンビなのに…)、聞くことの要点をメモに
まとめてあったのと、父が同行するとのことだったので、
自分は何かあったら話を聞こうと電話をスタンバイ。
まぁ結局全然仕事が終わらなかったから、付き添いは
無理だったけども。結局ポイントは「システム障害」
として返還されたのですが、「システム障害と言って、
ポイントの送り先を教えてくれない」のがどうしても
腑に落ちなくて気持ち悪いので、もうしばらく闘います。
個人的には「出張ドコモショップのスタッフがやらかし、
ドコモショップの人が隠ぺいした」と思っているんですが
違ってもアレだし、今は思うだけにします。(書いてるよ)
◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆
・システム障害でポイントが消えたとショップで言われる
→システム障害の報告なし
(カスタマーセンターへ問い合わせ)
・ポイントは返還されたが、後でポイント履歴を確認すると
15回に分割されて戻されており、有効期限もバラバラで、
本来の有効期限より短くなっている
・ポイント履歴には「ポイントを送る(ポイントが消えた時)」、
「ポイントを受け取る(ポイントが戻った時)」の記載
→この表記はアプリを介してポイントをやり取りした時に
出るものなので、この履歴だと「どこかにポイントを送って、
どこかからポイントを返してもらった」ことになる
(カスタマーセンターの回答)
※相手のポイントは有効期限が早いものから使われるため、
こちらに送られた時に有効期限ごとに分割されてしまっている
・母はアプリを入れていないので、アプリを入れて
履歴を確認し、ポイントの送り先を特定するべし
(母は自力でインストールできないため、対応を考え中)
※ポイント送付先はWEBでは確認不可、アプリからのみ
※アプリも、本人のスマホでないと確認できない
=娘のスマホにアプリを入れて母のIDでログイン、は不可
(カスタマーセンターの回答)
→送り先が第三者だとわかった場合は総合窓口に連絡し、
経緯を説明して、どこに相談すべきかの案内を受ける
(カスタマーセンターの回答)