ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。
【248円(税込)】
クーポンを使って、20円引きの228円で購入。
北海道産かぼちゃを使用したかぼちゃを堪能できる
スイーツです。ホクホクとしたかぼちゃをそのまま
食べているようなかぼちゃプリンの上にホイップ
クリームとかぼちゃクリームを絞りました。
【掘削】
何となくだけど、フタを開けるとかぼちゃの
青臭いようなカホリがします。いい意味で。
ひと口めから、かぼちゃを堪能できるおやつ。
かぼちゃクリームは、かぼちゃのほっくり感が
再現されている印象。下に隠れているホイップと
一緒に食べると、まろやかな味わいに。かぼちゃ
プリンは、ざらっとしたような繊維感があります。
セブンのかぼちゃプリン程ではないけど、濃密。
底にはカラメルが敷かれ、かぼちゃの甘みを
引き立てています。しっかりかぼちゃを楽しめる
プリンは、ボリウムも申し分なしで満足でした。
今日も母が夕方からドコモショップへ出向いたの
ですが、結論から言うと「どうしようもないので、
諦めるしかない」ということのようです。何しろ
アプリを入れてみたら、ポイント送った履歴が
消えてた(というか、多分消されてた)んだもの。
ショップ側でも専門部署でも、消えた履歴は
追えないとのこと。自分がシステムを覗けるわけ
ではないので、追えないと言われればそれまで。
でもWEBで確認できる履歴の「ポイントを送る」
「ポイントを受け取る」は、アプリでやり取りを
したから出る表記。なので、「母のポイントが
誰だかわからない第三者に送られた」というのは
間違いないモヨウ。その点は母がショップから
電話をかけてきて自分が担当者と話したので、
言質を取りました。そして誰のだかわからない
ポイントで返されて、そのポイントの有効期限が
適用されている…と。しかし(店員が)各部署に
問い合わせしても有効期限はいじれないらしく、
短くなった有効期限のまま保持するしかないっつー。
1時間近く担当者と電話した結果が、これ。母なんか
3時間半近くショップに居る羽目になり、さすがの
父も気になって迎えに来たらしいです。肝心な
ことが消されてわからず、どうにもできません。
「ポイントはどうしても直せないので、お詫びに
商品券を…。」とも言われたけど、お断りしました。
そーゆー問題じゃないんだよ。総合窓口には後日
改めて問い合わせるつもりですが、まぁ結果は
変わらんでしょう。もうかなり内部犯行のヨカン。
こちとら入浴中に電話かかってきてびっそびそだし、
そのまま乾いちゃって髪ボワボワだし寒いし…。
お風呂入り直しました。仕事の報告作業だけ
積み残したまんまだけど、全然やる気出んわ~。
長々とアレですが、メモがあるのでまだ続きます。
いずれ忘れちゃうので、今覚えてる分だけでもメモ。
◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆
(「※」は個人の感想、ツッコミです)
・アプリを入れて「ポイントの送り先」を履歴で
確認するも、履歴が消えていた
(履歴がないと、それ以上追えないとのこと)
※履歴なんて消さなきゃ消えないんだから(日本語変)、
完全に誰かが悪意をもって消したよな?
・作業中になぜか母のアカウントIDが消え、再度ポイント消失
→復旧してもらうが、IDもパスワードも変更されてしまう
・昨日ショップでポイント消えた旨を相談したが、
そのタイミングで「システム障害で消えていた」と
言われてポイントが戻って来るのが不自然
→そもそも「ポイントを送る」「ポイントを受け取る」の
記録があることで、第三者に送られたことが確定している
→上記対応をしていたのが新人だったため「システム障害」の
認識に齟齬があったかもしれないと言われる
※んなわけねーだろ、「新人だから(わからない)」
というのも、ある意味常套句
しかもその新人、今日は出勤してないとな…嘘くさ
※そしてその新人は「気づいたら(ポイントが)戻ってた」
などと意味不明かつ曖昧な供述をしたらしい
お前が犯人じゃないのか?(疲労で言い方荒ぶってます)
→出張ドコモショップのスタッフや、ショップの
スタッフに聞き取りはしたが、わからず
※本当に聞き取りしていたとしても、やった奴が
素直にやったとか言うわけないでそ普通…
【248円(税込)】
クーポンを使って、20円引きの228円で購入。
北海道産かぼちゃを使用したかぼちゃを堪能できる
スイーツです。ホクホクとしたかぼちゃをそのまま
食べているようなかぼちゃプリンの上にホイップ
クリームとかぼちゃクリームを絞りました。
【掘削】
何となくだけど、フタを開けるとかぼちゃの
青臭いようなカホリがします。いい意味で。
ひと口めから、かぼちゃを堪能できるおやつ。
かぼちゃクリームは、かぼちゃのほっくり感が
再現されている印象。下に隠れているホイップと
一緒に食べると、まろやかな味わいに。かぼちゃ
プリンは、ざらっとしたような繊維感があります。
セブンのかぼちゃプリン程ではないけど、濃密。
底にはカラメルが敷かれ、かぼちゃの甘みを
引き立てています。しっかりかぼちゃを楽しめる
プリンは、ボリウムも申し分なしで満足でした。
今日も母が夕方からドコモショップへ出向いたの
ですが、結論から言うと「どうしようもないので、
諦めるしかない」ということのようです。何しろ
アプリを入れてみたら、ポイント送った履歴が
消えてた(というか、多分消されてた)んだもの。
ショップ側でも専門部署でも、消えた履歴は
追えないとのこと。自分がシステムを覗けるわけ
ではないので、追えないと言われればそれまで。
でもWEBで確認できる履歴の「ポイントを送る」
「ポイントを受け取る」は、アプリでやり取りを
したから出る表記。なので、「母のポイントが
誰だかわからない第三者に送られた」というのは
間違いないモヨウ。その点は母がショップから
電話をかけてきて自分が担当者と話したので、
言質を取りました。そして誰のだかわからない
ポイントで返されて、そのポイントの有効期限が
適用されている…と。しかし(店員が)各部署に
問い合わせしても有効期限はいじれないらしく、
短くなった有効期限のまま保持するしかないっつー。
1時間近く担当者と電話した結果が、これ。母なんか
3時間半近くショップに居る羽目になり、さすがの
父も気になって迎えに来たらしいです。肝心な
ことが消されてわからず、どうにもできません。
「ポイントはどうしても直せないので、お詫びに
商品券を…。」とも言われたけど、お断りしました。
そーゆー問題じゃないんだよ。総合窓口には後日
改めて問い合わせるつもりですが、まぁ結果は
変わらんでしょう。もうかなり内部犯行のヨカン。
こちとら入浴中に電話かかってきてびっそびそだし、
そのまま乾いちゃって髪ボワボワだし寒いし…。
お風呂入り直しました。仕事の報告作業だけ
積み残したまんまだけど、全然やる気出んわ~。
長々とアレですが、メモがあるのでまだ続きます。
いずれ忘れちゃうので、今覚えてる分だけでもメモ。
◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆
(「※」は個人の感想、ツッコミです)
・アプリを入れて「ポイントの送り先」を履歴で
確認するも、履歴が消えていた
(履歴がないと、それ以上追えないとのこと)
※履歴なんて消さなきゃ消えないんだから(日本語変)、
完全に誰かが悪意をもって消したよな?
・作業中になぜか母のアカウントIDが消え、再度ポイント消失
→復旧してもらうが、IDもパスワードも変更されてしまう
・昨日ショップでポイント消えた旨を相談したが、
そのタイミングで「システム障害で消えていた」と
言われてポイントが戻って来るのが不自然
→そもそも「ポイントを送る」「ポイントを受け取る」の
記録があることで、第三者に送られたことが確定している
→上記対応をしていたのが新人だったため「システム障害」の
認識に齟齬があったかもしれないと言われる
※んなわけねーだろ、「新人だから(わからない)」
というのも、ある意味常套句
しかもその新人、今日は出勤してないとな…嘘くさ
※そしてその新人は「気づいたら(ポイントが)戻ってた」
などと意味不明かつ曖昧な供述をしたらしい
お前が犯人じゃないのか?(疲労で言い方荒ぶってます)
→出張ドコモショップのスタッフや、ショップの
スタッフに聞き取りはしたが、わからず
※本当に聞き取りしていたとしても、やった奴が
素直にやったとか言うわけないでそ普通…