2/13/
そろそろ路上練習始めネバダ!
先日シクロ行って気になっていた桂川CRを走ってみました。
乾いた路面がスバラシイです京都南部。
久々の路上にはモッテコイです。
でもまだコースの全てをコンプできなかったので、機会があればまた挑戦したいですね。
ついでにパーツ変更後の試走もしてました。
ハンドル、ステムはさすが日東。ハンドル位置は低くなっているのに、ショートリーチのおかげでリラックスできます。
リッチーのペダル&シューズクリート、足がペダル軸にぐっと近くなったため、小さくてもダイレクト感がUPしてます。
ただ、新品グリースだからかシャフトの回転抵抗が大きいかな?
その辺はもっと使い込めば何とかなる?
あと、足の位置が変わったので結果的にサドルが低くなったこと(^^;)
これはもうしゃーないw
そして、カーボンからあえてクロモリにしたFフォーク。
振動吸収性はもう言うまでも無いですね
より馴染みのあるバイクに仕上がった感じです
おまけになりますが、バーテープ。
今回は、フジトシというメーカーのコットンバーテープを、2色使って巻いてみました。
フジトシは、三ヶ島と同様にピストレーサー用の製品を扱っているメーカー。
そもそもロード用にはできておらず、長さが足りないため2本。でも安い。
使ってみた感想。
クッション性を廃した代わりに、下ハンの握り心地は最高!
(ハンドルのおかげでもある)
粘着テープがまんべんなく貼り付いているので、フルパワーかけてもずれる心配はナシ。
しかも薄いので見た目にもスマート。
雑誌のファンライドでも、シャ乱Qのまことさんが実践している2色巻き、やってみると面白いですね。
そろそろ路上練習始めネバダ!
先日シクロ行って気になっていた桂川CRを走ってみました。
乾いた路面がスバラシイです京都南部。
久々の路上にはモッテコイです。
でもまだコースの全てをコンプできなかったので、機会があればまた挑戦したいですね。
ついでにパーツ変更後の試走もしてました。
ハンドル、ステムはさすが日東。ハンドル位置は低くなっているのに、ショートリーチのおかげでリラックスできます。
リッチーのペダル&シューズクリート、足がペダル軸にぐっと近くなったため、小さくてもダイレクト感がUPしてます。
ただ、新品グリースだからかシャフトの回転抵抗が大きいかな?
その辺はもっと使い込めば何とかなる?
あと、足の位置が変わったので結果的にサドルが低くなったこと(^^;)
これはもうしゃーないw
そして、カーボンからあえてクロモリにしたFフォーク。
振動吸収性はもう言うまでも無いですね
より馴染みのあるバイクに仕上がった感じです
おまけになりますが、バーテープ。
今回は、フジトシというメーカーのコットンバーテープを、2色使って巻いてみました。
フジトシは、三ヶ島と同様にピストレーサー用の製品を扱っているメーカー。
そもそもロード用にはできておらず、長さが足りないため2本。でも安い。
使ってみた感想。
クッション性を廃した代わりに、下ハンの握り心地は最高!
(ハンドルのおかげでもある)
粘着テープがまんべんなく貼り付いているので、フルパワーかけてもずれる心配はナシ。
しかも薄いので見た目にもスマート。
雑誌のファンライドでも、シャ乱Qのまことさんが実践している2色巻き、やってみると面白いですね。
この間はシクロの会場行ったけど間に合いませんでした
京都、いいですよね!
今年も、ヘタレですけど一緒に走ってくださいね
もう、そろそろシーズンオンですね
フロントフォークを、カーボンよりクロモリにするというコダワリがいいねぇ。
やはり、カーボンと違ったシナリがあるんでしょうなぁ。
ところで、バーテープの2色巻きはオシャレですね。
今度、真似させていただきます。
実はこのレイダックの次のフレームの候補が上がってきています。
年内にできるかどうかはまだ未定のままですが、これもまた誰にも真似できない仕上がりになると予想しています
いつも企画されているロングライドは楽しませていただいておりますm(_ _)m
次回はシクロクロスへの参戦、心よりお待ちしております