12/18/
UMEDAサイクルにて、かねてから予定していたルイガノ君の修理&強化を始めました。
その横で、TIMEのカーボンロードバイクを組み上げている様子にすっかり時間を忘れてしまいます。(^▽^;)
途中、長さ調節のために不要部分を切る作業でお手伝いしましたが、もう軽いのなんの。
そんなこんなで、作業完了。
ギヤが8速から9速になるので、あわせてシフターを一新。
デュアルコントロール化でついに油圧ブレーキを手に入れました。
さらにリアエンド部の強化のためにディレーラーガードを取り付け。
ホイールの脱着に少々手間がかかるけど、せっかくいただいたディレーラーを壊すわけにはいきません。
その他にも、チェーンの脱落防止にチェーンキャッチャーを取り付け、
シートクランプをボルトタイプに変更し、固定力を上げました。
明日は天気がいいので、試しに走ってみようっと
余談ですが、その後の話。
修理が終わって、お昼ごはんに琥八のパン屋さんを訪ねたところ、
なんと、Team NIPPOの中島選手のお姉さんにお会いできました!
ご家族揃って常連さんだそうで。いいお話が聞けました
琥八のパン屋さんは福井のサイクリスト御用達のお店になりそうですね。
UMEDAサイクルにて、かねてから予定していたルイガノ君の修理&強化を始めました。
その横で、TIMEのカーボンロードバイクを組み上げている様子にすっかり時間を忘れてしまいます。(^▽^;)
途中、長さ調節のために不要部分を切る作業でお手伝いしましたが、もう軽いのなんの。
そんなこんなで、作業完了。
ギヤが8速から9速になるので、あわせてシフターを一新。
デュアルコントロール化でついに油圧ブレーキを手に入れました。
さらにリアエンド部の強化のためにディレーラーガードを取り付け。
ホイールの脱着に少々手間がかかるけど、せっかくいただいたディレーラーを壊すわけにはいきません。
その他にも、チェーンの脱落防止にチェーンキャッチャーを取り付け、
シートクランプをボルトタイプに変更し、固定力を上げました。
明日は天気がいいので、試しに走ってみようっと
余談ですが、その後の話。
修理が終わって、お昼ごはんに琥八のパン屋さんを訪ねたところ、
なんと、Team NIPPOの中島選手のお姉さんにお会いできました!
ご家族揃って常連さんだそうで。いいお話が聞けました
琥八のパン屋さんは福井のサイクリスト御用達のお店になりそうですね。
大変助かりました。
シートポストやフォークコラムを切るのは、一発勝負なのでどきどきものですね。
その後、店長のお力をかりて、何とか夕方までに作業を完了しました。
また、今度、ロードの方でよろしくお願いします。
この日は職場の仲間の結婚式パーティがあり、早々と退散しました。
今頃はどこかでライドしているでしょうが、くれぐれも事故の無いようにお願いします。
ガードとチェーンキャッチャーの威力が気になります。