さっき「経済羅針盤」で、はてなの近藤社長がいろいろ話していましたね
インターネットの何がインパクトだったか
→人と人が離れていてもコミュニケーションをコストをかけずにできるようになった
インターネットには人がものすごくいる
→インターネットは知識・知恵の銀行
アイディアを生む独創的な仕掛けの数々
→毎日別の席で仕事をするなどなど
メーティングの音声公開→アイディアと提案受け入れ、信頼感
Web2.0とは…参加型情報発信型
情報の発信者が増えたことで、「コラボレーションによって、より有益な情報が生み出される」
→ブログ868万
→アマゾン230万の書籍
→ロングテール
ブログの意味がくっきりしてきたんでしょうかね…
インターネットの何がインパクトだったか
→人と人が離れていてもコミュニケーションをコストをかけずにできるようになった
インターネットには人がものすごくいる
→インターネットは知識・知恵の銀行
アイディアを生む独創的な仕掛けの数々
→毎日別の席で仕事をするなどなど
メーティングの音声公開→アイディアと提案受け入れ、信頼感
Web2.0とは…参加型情報発信型
情報の発信者が増えたことで、「コラボレーションによって、より有益な情報が生み出される」
→ブログ868万
→アマゾン230万の書籍
→ロングテール
ブログの意味がくっきりしてきたんでしょうかね…