故シン・サンオク監督の葬儀に
ビョンビョン
は参列されていましたが、そういえば若い俳優さんたちは参列
されていませんでしたね
ある記者の方が「若い俳優人はどこへいったか?」という記事を
書かれていました。とても気になる記事でしたのでここで紹介します
[記者の目/イシュンゼ]“その多い若い映画人たちはすべてどこに行ったか?”
“父語尾もいなくどんなに子がある? こんなわがままなものなど.”
一元老映画監督は怒った. 彼は “韓国映画界の巨木(巨木)だからする時はいつで, いざ行く道には故人をふり扱う”と声を高めた.
申相玉監督の告別式が進行された 15日午前ソウル鍾路区蓮建洞ソウル大病院斉場. ‘大韓民国映画界章’で行われたこの日永訣式場の風景に記者はなんだか心片わきが寂しかった. 300余名の参席者大部分が白髪まじりな元老映画人たちだったし, ‘うまく行く’ 現役映画人たちの姿は俳優監督製作者をひっくるめて十指で指折っても指が残りそうだった.
どんなにせっぱつまれば口重いことにうわさが立った俳優アン・ソンギさんが永訣式場で “私の過ちだ. 映画界で大人たちと現役俳優の間の中間位置である私が後輩たちの参加を督励しなければならなかったが…”と言いながら切ながっただろうか.
告別式一日前の 14日夜開かれた百想芸術大償授賞式で映画部門女最優秀演技賞を受賞したイ・ヨンエさんは “申監督様の冥福を祈る. その方のように一生を捧げて映画を愛した方がいて (私が) この席に立つことができた”と言う感動的な受賞所感を残したが実際に殯所を尋ねたトップスターや有名監督はほとんどなかった. 5日場間チョ・ムンハン映画人とは俳優
イ・ビョンホン
パク・チュンフン李徳華ムン・ソングンさん, 監督李長燕俳倡号このウィンドウ洞カン・ジェギュさんなどが精一杯だった.
韓国映画は最近全盛期だ. 間, ベルリン, ベニスみたいな世界屈指の映画祭で主要部門賞を受けるかと言えば製作コスト 100億ウォン台の韓国型ブロックバスターの出現もこれからは驚きべきではない.
しかし私のいくら美しくぱーっと咲いた花も出発は小さな種子だった. 不毛で油気がない環境でも実験精神を逃さなかった韓国映画の 1950, 60, 70年代先輩たちがいなかったら今日の光栄が可能だったろうか. それに申監督は零細な韓国映画の製作システムを世界水準であげるために第一歩を踏み出した人物だ.
スクリーンクオーター縮小反対デモには “韓国映画をいかそう”とブンギテングチォンして集まって来た若い映画人たち. 彼らの姿を, いざ韓国映画に大きい足跡を残した先輩映画人の最後の行く道では捜してみることができない現象をどうして説明しなければならないか.
の記事は東亜日報さんにかかれていた記事なのですが、とても気になったのでここで紹介しちゃいました。日報さん
とてもこの記事をよんで気になったんです。こんな偉大な監督が亡くなられたのに・・・数えるほどしか参列されていないんですよね
ビョンビョン
はさすがですね
こんなときにお人柄がでますよね・・・みんなから絶大な支持をうけるはずです
私は
ビョンビョン
のファンになって本当によかったです