毎日の通勤距離は20.8キロ、リッター30キロを目標に走ってますが、なかなか難しいです。
片道走るたびにモニターリセットしてまして、上の画像は本日の朝会社に到着時のもの。
29.4キロでした。(帰りは31.2キロでしたので往復では30キロ達成です♪)
朝は、自宅を出ると5キロくらいは1車線の県道でやや渋滞気味、ゆるいアップダウンあり、その後は2車線の国道なので他車に迷惑かけずにマイペースで走れます。
会社まであと1キロになると路地へ入るので、バッテリーの具合にもよりますが、EVモードにして燃費を稼ぎます。
で、今朝は信号停車するたびにモニターを撮影してみました。以下の通り。
当然のことながら距離が伸びるごとに燃費が良くなってますね。
30キロくらいの通勤ならもっと良くなるのかな?
距離が5キロだと燃費はリッター20キロ行かないですな。勤務先が遠くて良かった!
(リッター13キロくらい走る前提でのガソリン代が手当として出てます)
しかし、これだけガソリン価格が上がってるんだから、通勤手当も見直して欲しいですわ。
片道走るたびにモニターリセットしてまして、上の画像は本日の朝会社に到着時のもの。
29.4キロでした。(帰りは31.2キロでしたので往復では30キロ達成です♪)
朝は、自宅を出ると5キロくらいは1車線の県道でやや渋滞気味、ゆるいアップダウンあり、その後は2車線の国道なので他車に迷惑かけずにマイペースで走れます。
会社まであと1キロになると路地へ入るので、バッテリーの具合にもよりますが、EVモードにして燃費を稼ぎます。
で、今朝は信号停車するたびにモニターを撮影してみました。以下の通り。
当然のことながら距離が伸びるごとに燃費が良くなってますね。
30キロくらいの通勤ならもっと良くなるのかな?
距離が5キロだと燃費はリッター20キロ行かないですな。勤務先が遠くて良かった!
(リッター13キロくらい走る前提でのガソリン代が手当として出てます)
しかし、これだけガソリン価格が上がってるんだから、通勤手当も見直して欲しいですわ。