本日はチャリで「丘の夢牧場」へ行ってきました。
椅子と本を持参、途中のコンビニでお茶とパンなどを買って11時頃に到着。
片道約10キロ、大した距離ではないのですが、最後の上り坂でバテバテになりました。
お気に入りの場所で3時間ほどゆっくりしてましたが、やはり人は少ないですね。
15分に一回くらいクルマが通って行きます。
カメラを持ったご夫婦が来られ、少し会話しました。月に2回くらいは来ているとのこと。
北海道ファンだったのかもしれませんネ。
椅子と本を持参、途中のコンビニでお茶とパンなどを買って11時頃に到着。
片道約10キロ、大した距離ではないのですが、最後の上り坂でバテバテになりました。
お気に入りの場所で3時間ほどゆっくりしてましたが、やはり人は少ないですね。
15分に一回くらいクルマが通って行きます。
カメラを持ったご夫婦が来られ、少し会話しました。月に2回くらいは来ているとのこと。
北海道ファンだったのかもしれませんネ。
昨夜は飲み会だったのでクルマを置いて最終電車で帰宅。K駅から自宅まで40分くらい歩きました。
電車に乗ってた時間の約3倍を歩いたわけですな。
で、今日は休日出勤だったのでK駅までチャリで行き電車でT駅まで。
T駅から会社までは約20分徒歩です。昨日から結構いい運動したな、と自己満足してますが、寝不足もありかなり疲れました。
んで、お昼は会社近くのラーメン屋さんへ。
前回は「濃い口のミソ」を食べたので今回は「あっさりの塩」にしてみました。
私的にはあっさり系の方が美味しく感じましたです。
電車に乗ってた時間の約3倍を歩いたわけですな。
で、今日は休日出勤だったのでK駅までチャリで行き電車でT駅まで。
T駅から会社までは約20分徒歩です。昨日から結構いい運動したな、と自己満足してますが、寝不足もありかなり疲れました。
んで、お昼は会社近くのラーメン屋さんへ。
前回は「濃い口のミソ」を食べたので今回は「あっさりの塩」にしてみました。
私的にはあっさり系の方が美味しく感じましたです。
毎日の通勤距離は20.8キロ、リッター30キロを目標に走ってますが、なかなか難しいです。
片道走るたびにモニターリセットしてまして、上の画像は本日の朝会社に到着時のもの。
29.4キロでした。(帰りは31.2キロでしたので往復では30キロ達成です♪)
朝は、自宅を出ると5キロくらいは1車線の県道でやや渋滞気味、ゆるいアップダウンあり、その後は2車線の国道なので他車に迷惑かけずにマイペースで走れます。
会社まであと1キロになると路地へ入るので、バッテリーの具合にもよりますが、EVモードにして燃費を稼ぎます。
で、今朝は信号停車するたびにモニターを撮影してみました。以下の通り。
当然のことながら距離が伸びるごとに燃費が良くなってますね。
30キロくらいの通勤ならもっと良くなるのかな?
距離が5キロだと燃費はリッター20キロ行かないですな。勤務先が遠くて良かった!
(リッター13キロくらい走る前提でのガソリン代が手当として出てます)
しかし、これだけガソリン価格が上がってるんだから、通勤手当も見直して欲しいですわ。
片道走るたびにモニターリセットしてまして、上の画像は本日の朝会社に到着時のもの。
29.4キロでした。(帰りは31.2キロでしたので往復では30キロ達成です♪)
朝は、自宅を出ると5キロくらいは1車線の県道でやや渋滞気味、ゆるいアップダウンあり、その後は2車線の国道なので他車に迷惑かけずにマイペースで走れます。
会社まであと1キロになると路地へ入るので、バッテリーの具合にもよりますが、EVモードにして燃費を稼ぎます。
で、今朝は信号停車するたびにモニターを撮影してみました。以下の通り。
当然のことながら距離が伸びるごとに燃費が良くなってますね。
30キロくらいの通勤ならもっと良くなるのかな?
距離が5キロだと燃費はリッター20キロ行かないですな。勤務先が遠くて良かった!
(リッター13キロくらい走る前提でのガソリン代が手当として出てます)
しかし、これだけガソリン価格が上がってるんだから、通勤手当も見直して欲しいですわ。
2年ぶりに婦中町の「丘の夢牧場」へ行ってきました。
北海道っぽくていいところです!
好天の日曜日なのにほとんどは人はいませんでした。
こちらのページをご覧くださいませ!^^
http://www3.pf-x.net/~c62niseco/0806okayume01.htm
北海道っぽくていいところです!
好天の日曜日なのにほとんどは人はいませんでした。
こちらのページをご覧くださいませ!^^
http://www3.pf-x.net/~c62niseco/0806okayume01.htm