2022/12/12
9/25のエンジンストップ事件以来、約2カ月半ぶりにゴンベⅢ(バンドフェット)を
動かしました。
10~11月のセーリング向きの季節に乗れなかったのは辛かったのですが、エン
ジンを降ろしてのオーバーホールで完璧な整備が出来たので、ここは"産みの苦し
み"と考えることにしましょう。
動かしました。
10~11月のセーリング向きの季節に乗れなかったのは辛かったのですが、エン
ジンを降ろしてのオーバーホールで完璧な整備が出来たので、ここは"産みの苦し
み"と考えることにしましょう。
今日は共同オーナーのキャプテンT島氏とのダブルハンド。
本当ならセーリングを楽しみたいところですが、強風注意報発令中の三浦半島。静
かなのは湾内だけで、外海は白波が立ってます。出入港の練習と割り切ることにし
ます。
この日は、ディンギーやウィンドサーフィンの事故も起きていたようで、湾内の機
走に留めておいたのは正解でした。
2GMのエンジンは静かで振動も少なくなった気がします。
前オーナーの『これで10年は絶対安心』との言はあながち大袈裟じゃないかもしれ
ません。もちろん毎年の点検整備は必須ですけどね。
ご満悦のキャプテンT島氏
もちろん私もうれしくてしょうがない。
ちょっとかすんでしまいましたが、富士山がクッキリ!
油壷湾内に進入してみました。北東の風は油壷湾内も吹き渡っていて、波はないで
すが、風はあります。
次の乗艇は年明けかな?