桃組への搭乗は2Fへ上がって搭乗橋からです。
しばらくするとチラホラと乗客が集まってきました。
搭乗口の横ではホヌグッズを販売してました。と言ってもワイハ関連に近いです。
そして、搭乗開始。まずはガキンチョ連れとか、介助の必要な乗客から。ガキンチョ連れしか居ませんでしたけど。
そして、グループ1の順番になり、一番に通過。
バスへ乗り込みます。
モニターにANA-2030の流れる文字。とっさに撮影しましたら、最初が切れてしまいました。
ある程度乗車したところで地上係員が注意事項を案内。
後が閊えるから写真はさっさと撮って、さっさと乗れということでした。
ドクターの指南通り、一番前に陣取りました。笑
でも、ワイパーとかミラーとか、邪魔ものがいっぱい!
ターミナルに沿ってすぐに右折。
進んでいくと、私の右側に居たにーちゃんが、きょろきょろしていたかと思うと、
「おった!!」笑
そういうと、床に座り込んでバシャバシャ!爆。
そっちの方向を見るとホヌが並んで駐機していました。
私はもうすでに写真は今までに撮影してますので、余裕でしたから、ぽつぽつと。
手前がカイで向うがラニ。久しぶりの再会です。会いたかったぜ、ベイビー!!
どこにバスを着けるのかな?と。今回はラニなので、奥に周りこむ?
すると、カイの後方から!
うおおお!デカイ!下から見ると、なんてデカさ!!凄い迫力!!
タラップが接続してあったのでもしかして機材変更、カイで?と思ったら通り過ぎて。
ラニとカイの間に着ける?と思ったら反対側へ回り込んで。
さらにUターンする形でバスはラニの横に到着。
速攻降りて、撮影開始!!
下から見上げるエンジン、羽のでかさ!普通の搭乗では感じられないものでした。
また横断幕をもった係員の皆さん、寒い中、長時間のお見送り、恐れ入りました。体調崩されないか心配でした。全員搭乗して、プッシュバックが終わるまでずっとですからね。
せめて、バスの中からにしていただいていたらば、そう心配することもありませんでしたけど、ご苦労様でした。
搭乗客の全員がこれを撮影していたと思います。
そして、順調にバチバチ撮影していたと思ったら、突然、シャッターが降りなくなりました。ええっ!どういうこと?取り敢えず電源切ってリセット状態にしようとするも、ウンともスンとも反応しません。
仕方がないので、急遽2台目のカメラを取り出して撮影。
タラップでホヌに乗るなんてこと、今後は二度と無いに等しいでしょうから、テンションあげあげ!
そして、隣に駐機してあるカイをラニの下からパチリ。
帰ってきてから画像を見直していて気が付いたのですが、係員にカメラを渡してカイを撮影してもらえば良かったかな、と。断られたかもしれませんけどね。
次回はそうしましょう。^O-
そして、いよいよタラップを上ります。もっと撮影していたいですが、どんどん他の方が来ますので。
おっさん、邪魔!!苦笑。
乗る前の景色でパチリ。ボーディングbridgeからは見られない光景です。
2月以来のドア。よしよし!
プレエコは2階後方ですから、前部の階段からみなさん上がります。後方の階段は、めちゃ狭いみたいです。
2月に乗った座席を懐かしむ。1Ⅾです。
ビジネスクラスを通り過ぎ。
プレエコ到着。配列は2-3-2です。これで2階席は、全制覇です。
あとは1Fの貨物室のみ。笑
全員が搭乗するまでは、まだまだ時間があるので、ゆったりモード。
そして、空いている席の窓からカイをパチリ。
すると、さっきの床座り込みにーちゃんが、「そうか!」と私の真似をして、空いてる席に移ってバシャバシャ。すると他の人たちも、真似してあちこちでバシャバシャ!
プッシュバック始まるまで、十分時間がありますから、席にじっとしていなければならないってこともないのです。
プレエコからCクラスを臨む。
最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事