ホヌが関空上空に差し掛かってきました。しかし、少しでも雲が切れてくれという一縷の望みも空しく。
この雲の向うにJA382Aが飛んでいました。しかし、前回とは違って関空の真上ではなく、少し南寄りのコースでした。
これは六甲おろしが影響していたのでしょう。
そして、度々FR24の表示が違っていたので、なんだかなと思っていましたら、ページを開けた右隅に一瞬ですが、この表示。
なんてこと?このフライトの追跡は我々の範疇外って。それなら表示しないでくれるか?と思いました。不正確な表示で、右往左往させられたのですから。
でも、超ヲタの中には、正確な情報を得ていたことも事実です。それは他の正確なサイトや航空無線を聞くというものでした。そこまでのヲタとは凄い。
そして時刻は16時半。ホヌも見えなかったし、いつ離陸するのかもわからないので、撤収しました。
すると撤収してから45分後ぐらいい離陸したとのことでした。飛んでる姿は撮れませんでしたが、撮れたのでいいです。
帰宅後、色々検索していると、知り合いがベルーガの離陸を撮影していました。この人は、現役の同業者。しかも数々の写真コンテストで数々の賞を取っている方。
早速コンタクトを取り、画像を紹介する許可をもらいました。すると、わざわざ画像を送ってきてくれました。
感謝!!
先のSHIでの星空の画像を欲しい、二つ返事でいいですよ、と言った人と大違いです。その人は以後、何の音沙汰もなく放置されてます。
彼は17時過ぎにUKBへ到着したとのことで、その後すぐに離陸したそうで、間に合った上にグッドタイミングだと喜んでいました。
彼も私と同じ場所で撮影していたようです。
おそらくこれはエアバスの西側へ移動したのでしょう。
3号機はもう日本に来ることは無いと思います。退役がすすんでいますから、今度来るとしたらベルーガのXLのほうでしょう。
しかし、トビ連中のネットはベルーガで大騒ぎでしたね。
またどこぞの官公庁がヘリを発注すれば在り得るかもしれませんね。
コメント一覧
Captain Hollywood
鉄路迷
Captain Hollywood
鉄路迷
最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事