R171から、上がって高槻ICまでは信号無しのスムース走行。
本線上がったらば、早速なが~~~~いトンネルは3km。
そのトンネルの手前にある橋は、このクレーンにて架橋されました。500tクレーンです。
これを撮影したのは3~4年前でした。
西日本最大のSAという触れ込みの宝塚北SAに突入。
とりあえずWCへ。すると?
前々からずっと考えていたものがやっと実用化になったみたいでした。
節水になるし、移動しなくてもいいし。
そして宝塚といえば?
宝塚歌劇で使われた衣装。でも、これだけで。。。
ということだそうです。
内部は、新しいってだけで、しょぼい感じです。振れ込みは大げさでした。
ので、無料の緑茶を飲んだら、即退散。
中国道へ入り大阪方面へ逆戻り。
万博の桜も咲き乱れてきれいでした。
そして名神へ合流し茨木ICで降りました。料金は中型車で、500円!ぐるっと大回りしてこの料金はいいです。しかし、目的地に早く着くという利用目的からすると全然なわけです。
JRのように大回り乗車なのですが、これも今月いっぱいだけでした。4月から走行距離に応じて課金されるそうですが、大回りしようがメリットは無いですからJRのように最短距離の料金でいいと思いますが。すでに関東地区では、走行距離に応じた料金になっているようですが。
環状大回りができればおもしろいですが、できないようにされてしまうみたいです。
コメント一覧
Captain hollywood
鉄路迷
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事