根室本線、滝川から根室の443.8 kmを結ぶ北海道最長本線ですが、現在は2016年の台風災害から東鹿越駅から新得まで不通になっています。


不通区間の落合駅、すでに4年が経過していて跨線橋は板で塞がれ、構内は草だらけで自然に戻っている状態でした。
たまたま巡回に来たJRの職員に話を聞くことが出来たのですが、この先(新得側)のトンネル内にある上落合信号所(石勝線と合流する場所)までは歩くのも大変なぐらい崩れているとのこと。


駅内の待合室は、綺麗にされていて代行バスの待合に使用されているようです。
ちょうど代行バスが来たのですが、写真撮り忘れました(泣)。
JR北海道は、富良野~新得間を廃止に向けて動いています。


不通区間の落合駅、すでに4年が経過していて跨線橋は板で塞がれ、構内は草だらけで自然に戻っている状態でした。
たまたま巡回に来たJRの職員に話を聞くことが出来たのですが、この先(新得側)のトンネル内にある上落合信号所(石勝線と合流する場所)までは歩くのも大変なぐらい崩れているとのこと。


駅内の待合室は、綺麗にされていて代行バスの待合に使用されているようです。
ちょうど代行バスが来たのですが、写真撮り忘れました(泣)。
JR北海道は、富良野~新得間を廃止に向けて動いています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます