今年で29年目を迎えるパーク号。今回は特にチューニングを施さずにメンテナンス中心です。
後方支援車は長男が運転するアリスト。今年二十歳になる彼と初めて2台で走ります。
ショップは何時ものJ&K
ここの社長とはかれこれ四半世紀以上の付き合いです。
1,000馬力overのGT-Rからフル・レストアの旧車までカバーするショップです。
昨日は古いBMWが整備中でした。パーツがなければ造るがここの特徴です。
パーク号もここのワン・オフパーツを多用しています。
ここで改めてメンテの相談。パワステホースを特注、リア・ショックのOHと減衰力の変更、手持ちのミッションに交換、油脂類全交換、フロントの車高調整などです。数年前にクラッチ交換の際に今積んでいるミッションを積んだのですがドリブンギアがノーマルのままなのでスピード・メーターに誤差が生じていました。100km/h表示の場合、実速120km/h出ています。
パワステのホースはオイル漏れが有るために交換。(純正品は廃盤。)リア・ショックは抜けていませんが減衰力が高すぎの設定なので下げて貰います。期間は3週間ほどを見込んでいます。
後方支援車は長男が運転するアリスト。今年二十歳になる彼と初めて2台で走ります。
ショップは何時ものJ&K
ここの社長とはかれこれ四半世紀以上の付き合いです。
1,000馬力overのGT-Rからフル・レストアの旧車までカバーするショップです。
昨日は古いBMWが整備中でした。パーツがなければ造るがここの特徴です。
パーク号もここのワン・オフパーツを多用しています。
ここで改めてメンテの相談。パワステホースを特注、リア・ショックのOHと減衰力の変更、手持ちのミッションに交換、油脂類全交換、フロントの車高調整などです。数年前にクラッチ交換の際に今積んでいるミッションを積んだのですがドリブンギアがノーマルのままなのでスピード・メーターに誤差が生じていました。100km/h表示の場合、実速120km/h出ています。
パワステのホースはオイル漏れが有るために交換。(純正品は廃盤。)リア・ショックは抜けていませんが減衰力が高すぎの設定なので下げて貰います。期間は3週間ほどを見込んでいます。
何度目の車検なんだろうな~と思うと、歴史を感じますね!
しかし、信頼できる&パーク号を知り尽くしてる所が有るのって凄く羨ましいです!
マルニまで入庫してますね!!
PSホース、ついに治りますね♪
知っているメカさんなので安心して任せられます。
PSホースやっと治せます(^。^)y-.。o○