車検終了にて11月29日に車両を引き取って来ました。この日のお迎えはLSで行きました。帰りのXXのミラーに映っていますがドライバーはカミさんです。
今回はエナペタルで制作したビルシュタインショックの減衰力を下げました。高速道路の荒れた路面でリアがハネて危険を感じたのでOHをしました。装着当初から限界域で暴れる感じがしていましたが先延ばしにしていました。このショックは廃盤になった倒立式と違い正立式になっています。全長も3cm短くしてあります。
そして帰り道先行するLSをXXのドライバーズシートから撮影。
自分で運転していると当然ですがその姿を見る事が出来ませんから新鮮な感じがします。(笑)
そして珍しいクルマを発見。ベレット1600GT。
先日のドラマ『不毛地帯』ではレベッカと云う名前で登場していましたね。117クーペは115で。
自宅に帰ってから数時間近くをドライブ。
久し振りXXの感触を味わいました。撮影場所は自宅近くの公園。
もう裸の樹木が増えて冬の風景になりかけています。
ビルシュタイン、いいですね~!!
「自分好みにセッティング」が羨ましいです!
いいかげん、自分も「○○用のアノダンパーは好みで流用・・・」みたいなのを卒業しないと
自分も最近「本当に旧車」な旧車を数回見ました~
1週間前のクラブツーリングに行く途中に極上&シングル(当時!?)ナンバーの初代10系カローラ!
昨日は117クーペ!
スカG系や510ブル、Z系は結構・・・旧車なのにそれこそXXよりよっぽど見る事が多いですが、ベレGやカローラなんて本当レアでなかなか見ないですよね!
こういう素敵な車を見ると、いいコト有るかな~なんて思っちゃいます♪
因みに「ベレット」って名前聞くと「国産最初のGTRグレード」って思い出しちゃいます。
完全復活は23日にSZミッションに積み替えて
完了です。
ビルシュタインはずっと使っていたので拘っています。ホントは色々なダンパーを試したいのですけどね。
ベレットGT-RいわゆるベレG-Rですね。
高校を卒業してすぐにこのクルマに乗っている
同級生がいました。懐かしいです。
隣町に117クーペがいます。残念なことに最終型ですが。(それでも貴重)
XXは旧車とは思えないです。個人的に。
自分にとってのの旧車は昭和40年代のクルマ達です。(笑)
XXって全然旧車じゃ無いですよね。
たま~にXXを、酷い人になると平成車まで「旧車」なんて言い方する人も居ますが・・・個人的には??です。
(なので、「旧車」なのに(旧車じゃない)XXよりよく目にするスカGとかって・・・と思います!)
XXも社外で良いからパネルとか部品が出ればな~と思う反面、出無いからこそ自分でって思うことも・・・(笑)
ミッション、楽しみですね~!!
フィーリングが変わると、運転も楽しさが倍増しますよね♪
Xまったく同感です~
○まったく同感です~
顔文字の選択を一個横のと間違えたみたいです・・・
1個の間違えが、意味的には反対になっちゃいますので・・・
ごめんなさい
ミッションは2速のシンクロがダメになり掛かっていて不満でしたが間もなく解消されるのでマジ楽しみです。