I LOVE CELICA XX!〈gooブログ版〉

81年に登場した2代目CELICA XX。愛車となって39年になるパーク号との関わり合いを綴ってみました。

25thアニバーサリー2

2006-10-21 11:39:26 | MY CELICA XX
この頃は足廻りもビルシュタインと強化サス、ピレリーP6に15インチの
リネア・スポーツ『オトモスティ』ディッシュホイールが流行り始めた頃。
ミッションもA/Tのまま。この状態で初めてターボチャージャー装着。
入門キット240ps仕様でこの頃はカリフのリア・マッドガードが装着して有ります。
まだノーマルの雰囲気が残っていまね。自分で言うのもナンですがチューンドのオーラが足りませんね。(笑)
新木場、13号地、東関道。知っている人は知っている(知っていた)走りのスポット。
速いクルマはみな独特の雰囲気が有り憧れました。1984年のお話でした。

当時の仕様:HKSバイパス・ストリート・キット システム2 ギャレット・エアリサーチTO-4B(A/R 0.70)、STDインタークーラー、STDオイルクーラー、STDウェストゲート、VVC、2mm厚メタルヘッドガスケット、60φマフラー、強化トルコンなどで241ps


最新の画像もっと見る

コメントを投稿