旅の途中、2度デニーズに行きました。
最初のデニーズは
えー?これがセットのサラダ??
多すぎじゃない?
なんてことを書きました。
働いている女の子も感じよくて
チップをちょっと多めにおいてきたくらい
(チップの習慣も身に着いた頃でした)。
そして2度目のデニーズはサンタフェ。
Googleストリートビューのキャプチャ。
とても疲れていて、もうどこでもいいよってことで入りました。
いろいろ衝撃でした。
夫はトイレから戻って
「かなり悲惨な状況だった」と一言。
サイドメニューのサラダも、前と全然違う。
見た目からしてしょぼくて、売り物とは思えない。
クラムチャウダーに至っては、冷たくてしょっぱい。
そして、パンは最後まで出てきませんでした。
日本のファミレスはどこへ行ってもほぼ同じ。
当たりはずれ、なんて今まで一度も感じたことはありませんでした。
安全パイだと思っていたのに、思いっきりはずしました・・・
このデニーズのGoogleでのレビュー↓
私たちが訪れた頃はこんな感じ。
★1つ連発とか、ファミレスであり得るんだろうか・・・
ちなみに、私がとってもおいしいと思ったCafe Castroは
「デニーズでも店によって全然違う」ってのは
みやげ話としてはありですが、
疲れてお腹が空いて、クタクタの時にあのデニーズはきつかった。
ネットに頼りすぎもどうかと思うけど
レビューなんかは、活用すべき!と心底思いました。
そして、
ファミレスはどこでも一緒、ってのは
日本だからなんでしょうか。
疑問が残りました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます