娘との時間とセミナー受講とお知らせです。
サロンの看板商品!!!そう……それです!!
幻⭐︎シリーズ
娘のお休みと合わしてもらい
娘の髪の毛をお借りしてですね…
システムトリートメント……
サロン専用のゴージャストリートメント
のセミナーって事です。
髪の毛の状態を診ながら…
トリートメントの塗布のやり方変えます。
驚いたことは……
スチームをあてなくても…わたしの指で
モミモミしながら…髪の毛の中に栄養分が
入っていくとですね…髪の毛の状態が即
変化していくのがわかりました。
乳化と言うか指でしごいていくと言う感覚ですね。
ここのメーカーさんの研究室には、わたし世代の男女社員さんが顕微鏡覗きながら
日々髪の毛について研究されているらしくめちゃくちゃ髪の毛に関してマニアック軍団で…
杉本さんはこの成分の説明が書かれてるパンフレットは……きっと…いや…おそらく…読まれないでしょうね笑笑笑笑笑笑
え?何でわかるんですか笑笑笑笑
何となく笑笑笑笑笑笑
使う順番にその商材に、①②③④と
間違えがないようにしっかりと書いて
おこうと既に意気込んでます!!!
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
施術をしていく中で、成分の説明を知ると?……えぇ?そこでそれが髪の毛の中に入るんですね!!!!!でも、亜未ちゃんの髪の毛の状態を考えるとですね……痛みのない部分にそれを付けてしまうとベタつく恐れがありますから、幻のトリートメントを塗布わたしならしますが…如何な選択でしょ?
その考えは当たりです!!!
わぁぁぁぁぁ!!あたりぃぃ!!!
亜未ちゃんと講師の方は……笑笑笑笑笑笑笑笑
杉本さんは多分我が社の開発部の中に
入れると思いますね笑笑笑笑笑笑
ほんまですか???
はい!先程から色んなご質問とか反対に美容師側からの施術のやり方や顧客の髪の毛の状態をものすごく敏感に感じ考えてられてますから……中々そのような美容師さんと出会うことがありませんでしたから僕も学ばせてもらえます。僕たちがセミナーで何をもっともっと使って下さる美容師さんに伝えて行かないとダメなのかを学び得た気がします!!!本当にありがとうございます!!!!!
亜未ちゃん!!お母さん褒められてしまったわ!!!やったぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!!!
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
杉本さん……お客さんの髪の毛の事本当に自分の事のように思い考えられているんですね!!
そのこころが僕にはめちゃくちゃ感じます!!
はい!!!本当にご来店ありがとうございますの時から??前回カットさせてもらって数ヶ月…ですからね。わたしの作品がどんな状況であるのか?髪の毛のコンディションもしっかりと診ています!!!それはあたりまえの事でしょう。髪の毛のドクターなので…見るではなく診るになります!!!お代を頂く前にわたしにお任せ下さってますから。責任もって毎回が真剣勝負命懸けですよ!!ほんまに!!!わかります??この気持ち!!
杉本さん!!今度セミナー教える側になりませんか?笑笑美容師さんにそのこころを語ってもらいたいです!!!
亜未ちゃんは…笑笑笑笑お母さん熱すぎ!!
る!!!
亜未ちゃん!!!こんなお母さんの事をめんどくさい美容師やなって軽蔑するか?
しないよ!!!有難い!!!笑笑笑笑
美容師側が顧客の髪の毛を深く知り、良い商品も使用してもらってるのにも関わらず、毛先がパサついていた場合…どのようにお家でシャンプーからトリートメントしてお風呂場からあがって髪の毛を乾かす迄の工程や流れを問いかけてみないとあかんと思います!!!
それは何故ですか?
だってね…上質で高額な高レベルの商品を購入してもらっているのにそれが活かされていないって事はおかしいでしょう?同じモノをわたしも使用してサラサラツルツルなのに……それに先ず気づくのはあたりまえやと思いますしね……活かされてこそ価値があるのに……使い方、施術方法に過ちがあるのなら再度正しい事をお客様にお伝えしないとあかんと思いますね。このシステムトリートメントも同じですよ!!!
そのこころをですね……美容師さんへ伝えてもらいたいなとわたしは切に願っています!!!!!
杉本さんわかりました!!!
そのここころを受講される美容師さんに再度確認しながらお伝えしていきます!!!
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
亜未ちゃん!!!亜未ちゃんは美容師さんではないけれど…このセミナー受講して何を学べましたか?
わたしも同じような接点多くあったから明日からの仕事に繋げていきたいなと思ってる!!!問いかけるって事は再確認に繋がるしその説明の仕方とかも案外難しいなと何時も悩んでいたから…ありがとうございます!!!
と数種類の商材をその時その時のコンディションに合わせて考慮し吟味し選択をする!!!その後の仕上がりを顧客と共に感じ喜びを分かち合う!!! こんな感じのセミナー時間でした。
わたしの楽園hair care lienは……1ヶ月半以内に御来店して頂いていたお客様へは、トリートメントサービスしておりました。オープンして11年目の今現在も……
来月からは……
無料サービスとサンコールのシステムトリートメントは200円と幻のシステムトリートメントは500円
この3択からお客様には選択してもらう予定と
カラー剤などの商材が料金は同じであっても分量が少なくなっており…
申し訳ありませんが、カラーパーマ料金全般…
ワンコイン500円アップさせて頂きたいと思っています。
この件は、来月よりご説明しっかりとさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
あるお客様からは…スパもカットも値上げしたらいいのに!!!他のサロンと比べたら安いのにここまでしてもらえているから本当に感謝しています。
との声を多く頂いていましたが……
あれこれすると、ほんまに ややこしいのでカラーとパーマ類に関してはワンコイン500円!!!お値上げ……と
1ヶ月半以内に御来店して頂いたお客様には、
トリートメントサービス内容を3択と返させてもらいますね。
大切な身体の一部の髪の毛
わたしのお客様は皆さんとても大切に
してくださっています。
本当にありがとうございます。 わたしもその大切な髪の毛がもっともっと綺麗が保つことが継続して行けるように……
良い商材は取り入れ笑顔で提供していきたいなぁと意気込んでおります笑笑笑笑
マンネリ化は失客のもと……
朝ごはんやでぇ〜〜ゆずちゃんのトキメキタイム!!!
弓友からのサプライズの笹団子!!!と矢筒さん
この夕暮れ撮影後で…野方神社…この地区の氏神様お導きのサプライズ!!!
サッカー部の子にこの神社って昔からあったのぉ〜?…から部活動についてコミニケーション楽しみました。