NETLIVE2009に出展していたライオンさん。
出展した商品は新商品「香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマの香り」
って、あれ? 青くないよね。
はい、うちに届いたのはピンクの「フローラルアロマの香り」です。
残念、新製品だし、LIVE中継の間に聞いたお話が面白かったから、ぜひ試してみたかったんだけどな。
何が面白かったか、って?
実はライオンさん、今度の新商品開発でどんな商品にするか考えたときに、色や内容でなく、まず色を考えたんですって。
今まである「フローラルアロマの香り」「シトラスアロマの香り「アロマソープの香り」の三種類の他に足らない色。
色とくれば、男の子にはゴ○ンジャーにはじまる戦隊物、女の子には当時大ヒットしたプリキュア○(どこが伏字だったか忘れちゃった)、で使われているレッド・ブルー・イエロー・グリーン・ピンクの5種類、その中で足らないのはなんだ? ってことで青を次の開発ターゲットに。
そして、青色のイメージは何だろうというので、紆余曲折の末、青いバラ(ブルーローズ)に落ち着いたんだそうです。
現実にも、今まで夢と言われていた青いバラが商品化されて店頭に並ぶようになったし、まさにジャストタイムなネーミング。
あ~~、使ってみたかったな。
フローラルアロマの香りも素敵だし好きなんだけどね。
ちょうど家で使用中だったから、やっぱり使ってみたことない香りを使ってみたかった。