構造を理解する為に捨てずにありました。
オイル交換の為の穴をどこに開けるか?
を内部構造を見つつ再度,検討中
ボディだと薄いのでネジ山が長く取れない〜
でも分厚い末端だと、斜めにボルトを入れる事になり、座面の平面度が保て無い等、
痛し痒しです(^_^;)
穴径もまだ検討の余地が有ります。
ボルトとタップの相性もイマイチなので、模索中
マァ、気長にやりますが〜🔧
夕方にninja少年から連絡があり
エンジンを5~6000回転以上回した時にヘッド周りから異音がするとか〜
納車後2年経っていませんが,
もう21000kmで良く走っています。
過去にも試乗はしましたが〜
確かに音がします!
一年前はこんな異音はしてませんでした。
ここ2回のオイル交換では、廃油に金属粉の色が出ていた〜
そして3000キロ毎のオイル交換で100cc以上オイルが減っている。
症状的にカワサキの正規代理店に連絡して見て貰うように勧めました。
(新車購入は2年の保証があるので)
購入店は正規代理店ですが不親切なので、評判の良い正規代理店を紹介しました。
さてさてどうなりますか〜
2気筒のNinja250ですが、エンジンのヘッドは完全新設計の筈なので初期トラブルがあるのかもしれません。
カワサキですから(笑)
ちなみに10分ほど試乗しましたが
リアサスはヘタリ有り、
何よりもリヤは本来のリンク&スイングアームの動きで無い、
タイヤは、溝はあるけど1万km使ったので?
ゴムが硬質化していて本来の性能で無い
等を感じました〜
春までに結構整備が必要ですね~
^^;