やっと修理完了。交換部品はほとんどないので工賃がメイン。約35k。しかたないね。
結局バルブシートが飛んで、圧縮抜けを起こしたみたいだけど結局はオイル交換サイクルを短くするしかないみたい。
最初の方はまめにオイルレベルも見てたけど、確かに最近さぼってました。やっぱ2~3千キロで交換した方がいいみたい。おまけでカムチェンテンショナーのスプリングが折れてたって……。どっちが原因かわからないけど(^_^;
まだ乗ってない。バイク屋の親父は「まぁ、乗ってみてください。」と自信ありげだったので楽しみだ。
結局バルブシートが飛んで、圧縮抜けを起こしたみたいだけど結局はオイル交換サイクルを短くするしかないみたい。
最初の方はまめにオイルレベルも見てたけど、確かに最近さぼってました。やっぱ2~3千キロで交換した方がいいみたい。おまけでカムチェンテンショナーのスプリングが折れてたって……。どっちが原因かわからないけど(^_^;
まだ乗ってない。バイク屋の親父は「まぁ、乗ってみてください。」と自信ありげだったので楽しみだ。
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