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キーワード検索と「?とは」などの質問に答える二つの検索用語を持ち始めた「グーグルSEO対策」を急げ!

2015-03-21 18:57:08 | ネット情報



グーグルは、3月19日に検索機能をアップグレードしました。追加されたのは「質問を理解して、答えをみつける」機能。



例えば『Googleの由来』と検索すると、その回答をウェブから引用し検索結果の上部に表示すると言うものです。



ユーザーの検索心理からキーワード単体の組み合わせでなく「?とは」「の由来」など質問に答える検索用語です!



これは、従来のキーワード検索用語のようなものではなくあやふやな質問形式で情報が提供されて行くと言う流れである!



ユーザーが、どちらの検索用語を使うかは、少し時間を待たないと結果は分からないが、考えられるのは、双方を上手く使いこなすだろうと言うのが間違いないだろう!



こうなれば、従来のキーワード検索がメインだったものが多様化される事になり、より「SEO対策」に力を入れなければならなくなる。



パソコンとスマートフォンの検索結果も別々となり、こちらも「SEO対策」に力を入れなければならなくなるので、「SEO対策」は、多様化されて来る!



マーケッターは、当面は、混沌とした対策に追われるようになり多忙を極める事になるのだが、四要素をクリアするには相当な時間と能力が必要となる!



今後は、更に端末により検索結果は、多様化して行くものと考えられるが、それも視野に入れておかなければならないだろう!



まずは、キーワード検索と「?とは」などの質問に答える二つの検索用語に対する「SEO対策」を急がねばならないだろう!



総合化の検索上位を狙うのが理想だがそれは、相当な「SEO対策」のプロでない限り不可能と言える。



みなさんは、下記要素のどちらかを最適化した方が上手く行くのではないだろうか?



(1)キーワード検索と「?とは」の複合化した「SEO対策」!



(2)従来のキーワード検索の「SEO対策」!



(3)「?とは」の質問形式の検索の「SEO対策」!



(4)モバイルフレンドリーの検索「SEO対策」!



どちらにしても多くを学ばなければ、「検索エンジン」での「ビジネス成果」は上がらなくなって来たと言えよう!



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共感の世界に手を染めろ!真の共感は「メンターマーケティング」だ!

2015-03-21 07:50:17 | ネット情報
多くのコンサルタントが、今までのマーケティングは死んだ。これからは「共感」を作り出すことに注力すべき時代だと!



果たして、それが本当だろうか? しかし、それが本当だと言う要素はどこにもないからである!





・共感とは?

他人の意見や感情などにそのとおりだと感じること。



・共感の日常語としてのイメージから挙げられる4つのキーワード!



①相手と一緒になって同じように感じること。

②相手に同情的になること。

③相手に感情移入すること。

④相手の状態をそのまま感じること。



共感マーケティングは、確かに共感が重要な要素を占める訳だが、共感したからとサービスや物が売れるものではないからである。



それは、その人に対する共感の要素であり、サービスや物に共感するのではないのではなかろうか?



確かにその人が推薦するのだから良いという事になるのかもしれないが、果たしてそれが大きな要素を占めるものではなく、大きく占めるのはサービスや物を求める者の経験や判断が大きな要素を占めているのだと思われる!



多くのコンサルタントは、言い話なしで責任を取らないのが職業であり、一線でマーケティングを行う者とは、その考えと行動の格差は大きい!



これからは「共感」を作り出すことに注力すべき時代だと簡単に言えるが、何人のコンサルタントが奥深く共感マーケティングを理解しているのか疑う余地がある!



人に対する共感とサービスや物に対する共感は大きく違うのが本当ではなかろうか?



共感マーケティングは、人に対する要素が多くを占めるが、重要なのはサービスや物に対する共感マーケティングであると理解することである!



ソーシャルメディア等で、多くの「いいね!」の共感を貰ってもビジネスにつながらないのが良い例である!



それは、真の共感ではなく「いいね!」であり、サービスや物の共感マーケティングになっていないからである!



従って、「人」プラス「物」の総合共感マーケティングを学ばなければならないと言うことに尽きるのである!



そして、真の共感マーケティングは、「人」プラス「物」を乗り越えた「共感メンターマーケティング」に尽きるのである!



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