4月21日からモバイル向けのグーグル検索エンジンランキング要素がいくつか適用されますが、
現在でもパソコン版とモバイル版のサイトがあった場合、パソコン版の情報が主な評価の対象となっていますが、未来はモバイル版の情報が主に評価の対象に大きく変革して行くことが考えられます。
パソコン版とモバイル版のSEO対策の基本は、簡単に言えば大きいデータと小さいデータの違いです。
データを大きく使えるパソコン版では、コンテンツも大きく作る事が可能ですが、データを小さくしか使えないモバイル版では、全てを小さなコンテンツにしなければならないと言うことだけです
この事は素人でもわかる要素ですが、いざ、作るとなるとデータを小さくするだけでは良いわけではなく、小さなコンテンツの中でいかに使いやすく軽い動きをする事に重視しなければならないと言うことです。
グーグル検索アルゴリズムは、パソコン版を重視した200項目に及ぶものですが、モバイル版は、パソコン版を重視した200項目からパソコン版とモバイル版の違いを振り分けたものになると思われます!
その比重は時間と共にモバイル版に軸を置き換えて行くものと思われますので、検証を深めて行かなければならないのではないでしょうか?
従って、モバイルでの検索ユーザー心理を読み解きモバイル版のSEO対策に大きくシフトしなければならないという事にもつながります
そんな新しい時代へとSEO対策も変革しています!
モバイル版SEO対策を学ばない限りインターネットビジネスでは、生き残れない時代へとなるものと思われます!
■インターネットビジネス大学!
■ネット副業を成功へ導くワンコインツール!
現在でもパソコン版とモバイル版のサイトがあった場合、パソコン版の情報が主な評価の対象となっていますが、未来はモバイル版の情報が主に評価の対象に大きく変革して行くことが考えられます。
パソコン版とモバイル版のSEO対策の基本は、簡単に言えば大きいデータと小さいデータの違いです。
データを大きく使えるパソコン版では、コンテンツも大きく作る事が可能ですが、データを小さくしか使えないモバイル版では、全てを小さなコンテンツにしなければならないと言うことだけです
この事は素人でもわかる要素ですが、いざ、作るとなるとデータを小さくするだけでは良いわけではなく、小さなコンテンツの中でいかに使いやすく軽い動きをする事に重視しなければならないと言うことです。
グーグル検索アルゴリズムは、パソコン版を重視した200項目に及ぶものですが、モバイル版は、パソコン版を重視した200項目からパソコン版とモバイル版の違いを振り分けたものになると思われます!
その比重は時間と共にモバイル版に軸を置き換えて行くものと思われますので、検証を深めて行かなければならないのではないでしょうか?
従って、モバイルでの検索ユーザー心理を読み解きモバイル版のSEO対策に大きくシフトしなければならないという事にもつながります
そんな新しい時代へとSEO対策も変革しています!
モバイル版SEO対策を学ばない限りインターネットビジネスでは、生き残れない時代へとなるものと思われます!
■インターネットビジネス大学!
■ネット副業を成功へ導くワンコインツール!