次に、安い移動手段は、往復とも市バスを利用することです。
一般の市バスは、全線一乗車200円なので、往復400円です。前の記事で書いた、103系統を利用します。この系統は、JRの大阪駅前を起点に御堂筋を南下、高島屋前のなんばに到着します。さらに今度は、四つ橋筋を北上し、大阪駅前に戻ります。
地下鉄御堂筋線のように混雑していないので、座って移動することが利点です。地下ではなく、地上の車窓を眺めながら移動できるのも良い点でしょうか。しかし、バスゆえに地下鉄よりも時間がかかります。渋滞に巻き込まれることもあるかもしれません。この手段は時間に余裕のある人向きですね。
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ちなみに、バスからバスへの乗り継ぎ制度もあります。バス乗り継ぎ指定停留所で、降車時にバス乗り継ぎ券をとれば、あとに乗り継ぐバスの乗ることができます。乗り継ぎに追加の運賃を払う必要がないので、200円で利用することができます。ただし乗り継ぎには、乗り継ぎ前のバスの降車時刻から、乗り継ぎ後のバスの降車時刻の間の時間が90分以内でなければなりません。ですから、今回の目的でこの制度を利用するのは無理です。
一般の市バスは、全線一乗車200円なので、往復400円です。前の記事で書いた、103系統を利用します。この系統は、JRの大阪駅前を起点に御堂筋を南下、高島屋前のなんばに到着します。さらに今度は、四つ橋筋を北上し、大阪駅前に戻ります。
地下鉄御堂筋線のように混雑していないので、座って移動することが利点です。地下ではなく、地上の車窓を眺めながら移動できるのも良い点でしょうか。しかし、バスゆえに地下鉄よりも時間がかかります。渋滞に巻き込まれることもあるかもしれません。この手段は時間に余裕のある人向きですね。
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ちなみに、バスからバスへの乗り継ぎ制度もあります。バス乗り継ぎ指定停留所で、降車時にバス乗り継ぎ券をとれば、あとに乗り継ぐバスの乗ることができます。乗り継ぎに追加の運賃を払う必要がないので、200円で利用することができます。ただし乗り継ぎには、乗り継ぎ前のバスの降車時刻から、乗り継ぎ後のバスの降車時刻の間の時間が90分以内でなければなりません。ですから、今回の目的でこの制度を利用するのは無理です。