外国人であれ日本人であれ日本の法律に準じて行動すのが当たり前。
人権団体と称する一部には実態を無視して自分たちの都合のいいように
解釈するところがある。現実の生活に根差した運動をしてほしいものです。
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日本の政治と霞が関官庁の隠ぺいとゴマカシ政治が見える。
これに莫大な利権があればダボハゼのように群がる自民党政権、
この利権は全て、そこにいる国民が負担しなくてはならないのだ。
日本の悪の社会コストになっている。
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楽譜の2段目の1・2小節目は原曲の音「F#」への装飾的な音列「B・C・F(E#)・F#」
で3小節目ではコード「B7」と「Em」のスケールの共通音「F#」で「B7」の5度で
「Em」の9度。コード「B7」のフレーズが次の小節まで入ってきた結果。
和声的には「Em9th」となった。
2段目の3小節目では音「B」から音「D#」まで下降しています。音「D#」は次の小節
の音列「F#・D#・E」へつながるのアプローチで直前の音「E」合わせて
音列「E・D#・F#・D#・E」になっている。休符はフレーズの切れ目である場合と息を止め
ているような状態でフレーズは連続している場合があります。ジャズではメロディによって
「リフもの」「歌もの」などの分け方がありますが「リフもの」ではよくあります。
「リフもの」は大雑把に言うとアドリブ演奏用の曲。
3段目の1小節目では2小節目の音「B」の装飾音で「C・A#」があり、その装飾音に
対して音「D・D♭」があります。ここでもフレーズが小節線を越えています。
上の楽譜の3段目の2小節目の前打音は次の音「B」への装飾音ですが最初の音「A」は
コードトーンで装飾音のアプローチをしてからメロディ「A」に戻っています。ここから
音は「A・A♭・G」と半音で下降した結果和声的には「Am・Am maj7・Am7」が考え
られます。そして、次はコード「D7」ですが、3拍目から4段目の1小節目の音「B♭」
まで「Cm7」2小節目で「B・B♭・A・G・E・D・C・B」とサウンド的にはキー「G」
のブルース的です。コード進行を考えると「ドミナント・サブドミナント(サブドミナ
ントマイナー)・トニック」というブルースの終止の形がみえます。このようなドミナント
・トニックの進行の時ブルースの終止形を使ってブルースフィーリングの旋律は時々
あります。旋律としてはそうなりますが和声的にはドミナントコード「D7」のメロディック
テンションになります。音「F」は♭10th、音「E♭」は♭9th音「B♭」は「G」のブルー
ノートで4段目の2小節目の音「B」へ。その後もブルースのサウンドでフレーズを終えます。
ここで考えるのが演奏者は単にブルースフィーリングが欲しいを考えているのではないかということ
です。ここで♭10thからフレーズ作ろうではなくブルースでアドリブするです。
この発想は誰でも使えそうで良いと思います。コードトーンがどうのこうのいう前にブルースを
やってしまう、ということです。
最後の小節はメロディの音「C」から「F#」まで下降します。それぞれの音に下からの装飾音が
ついています。
参考記事
Autumn Leaves -Cannonball Adderley 1
Autumn Leaves -Cannonball Adderley 2
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